ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~栃木エリア~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日光江戸村をはじめとしたテーマパークや、豊富な温泉が存在する県「栃木」。

じゃらん編集部から「栃木に興味があるけど、どんなスポットがあるの?」という方に、栃木ならココ! というオススメスポット50選をご紹介します。

素朴で魅力溢れる栃木エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

ザ・チーズガーデン五峰館

思わず買いすぎてしまうほど商品ラインナップは豊富。食べ比べも楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

少しお洒落な那須土産を求めている方ならばこの店だと思います。ただ、休日は駐車場や店内はとても混雑します。

「御用邸チーズケーキ」が売りですが試食も出来たりします。チーズ類の他にも、パスタソースや紅茶などまで置いてあります。また、ギフト配送にも対応しています。

あと、ここの庭に併設された「しらさぎ邸」というレストランはオススメです!!ランチでのみ利用した事がありますが、お値段の割にはとても美味しくてゆったりとした時間の中でお食事をいただけます。

混雑必至の為、こちらでのお食事を希望の方は、まず着いたらすぐ予約して、待ち時間で店内のお土産を見るというのが時間的にもスムーズだと思います。 ザ・チーズガーデン五峰館

住所/栃木県那須郡那須町大字高久甲2888-64

TEL/0287-64-4848

「ザ・チーズガーデン五峰館」の詳細はこちら

みんみん本店

地元に根付いた有名店で堪能する、栃木県民のソウルフード「餃子」

\口コミ ピックアップ/

餃子を食べたくなると、ミンミンさん…ほぼ毎月、都内より行っています。

やはり、1番は焼き餃子。一口くちにいれたら、もう幸せ気分です。宇都宮で1番だと思います。

水餃子、揚げ餃子、焼き餃子どれも大変安く味も満足出来るものであった。並んででも入る価値あり。宇都宮に来たらまず入ってみることをオススメします。 みんみん本店

住所/栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3

TEL/028-622-5789

「みんみん本店」の詳細はこちら

ベーカリーカフェ・ペニーレイン

ビートルズのシングルタイトルからつけられた店名。ファンにはたまらない。

ギャラリーまであるという、ビートルズ大好きオーナーのペンション「イマジン」に併設のベーカリーカフェ。那須のおいしい水を使って毎朝焼き上げるベーカリーショップのパンが、存分に頬張れるカフェだ。とろ~り熱々チーズを、香ばしいパンにからめていただく『チーズフォンデュ』で、その魅力を楽しもう!

\口コミ ピックアップ/

那須にあるベーカリーカフェの「ペニーレイン」です!

TVチャンピオン等に出演している有名店ですが本当に美味しいパン屋さんです!

ペンションも経営されていて、朝食でペニーレインのパンが食べれるそうです!夏は外のテラスでカフェがお勧め!

那須サファリパークすぐ側のY字路を右に入り3,4分程道なりに進むと左側に小さな表示があります!左折後すぐ右折して100m程の左側です!

お勧めパン:スイートメロン、天津甘栗ロール、スモークチーズスティック、那須あんぱん

カフェ:デザートバイキング(期間限定かもしれません)、チーズフォンデュ ベーカリーカフェ・ペニーレイン

住所/栃木県那須郡那須町湯本656-2

「ベーカリーカフェ・ペニーレイン」の詳細はこちら

お菓子の城 那須ハートランド

色味も美しい大粒のイチゴ。入口付近で買えるイチゴシュークリームは美味。

菓子作りの工程も見られるお菓子の城。ずらりと並んだお菓子のショッピングや、甘味喫茶では和菓子や洋菓子と飲み物とのセットも楽しめる。2階はレストランになっており、わっぱめしに那須牛のタタキや茶ソバがついたセットを味わえる。

\口コミ ピックアップ/

ここは毎回、帰る前に寄ります。お菓子が一個からバラ売りしてますし、食事もできますし・・・

時間が合えばお菓子を作ってる工場様子も見れます。試食も^^出来るので安心して購入できますよ。

私は行ったこと有りませんがイチゴ狩り・温泉 なんかもあるのでココによったらば・・・少し走ると高速なので

とても助かる場所にあります。高速手前にスタンドもあるので少し時間あればぜひぜひ・・・寄り道をお勧めしま~す! お菓子の城 那須ハートランド

住所/栃木県那須郡那須町高久甲4588-10

TEL/0120-02-1800

「お菓子の城 那須ハートランド」の詳細はこちら

那須どうぶつ王国

動物好きにはたまらない、ずんぐりした鼻が可愛いカピパラに癒される。

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時5種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/

ここはすごくオススメ!想像してた以上に楽しめました。私は猫好きなので猫ハウス目的に行きましたが、犬のレンタルとかあるので犬好きさんも楽しめそうです。ロープウェーに乗って行く牧場エリアはほんとに広大で歩いて回るだけで1日かかりそうです。

「ワンにゃんバス」を活用してまわると効率的なのかな。ワラビーやカピバラを同じサークル内の近くで見ることができます。「どうぶつレース」が、かわいらしくて楽しいのでオススメです。 那須どうぶつ王国

住所/栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘

TEL/028-777-1110

「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

華厳滝

日本三大名滝の一つだけあって、その迫力は見る者を圧倒する。

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/

滝の勢いと大きさに圧倒されました。迫力満点の滝です。アクセスはしにくいと思うので、車で行くべきだと思います。

滝まで 約100mを有料のエレベーターで下がります。エレベーターの中で、華厳の滝の四季折々の景色の紹介があります。滝の水しぶきが、凍っていました。空気の中で、しぶきがキラキラと光っていました。 華厳滝

住所/栃木県日光市

TEL/0288-53-3795

「華厳滝」の詳細はこちら

あしかがフラワーパーク

園内の藤棚はすべてイルミネーションの舞台となる。見事な景観。

フジ、シロフジ、ムラサキフジで有名。1年中お花にあふれている。冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。

\口コミ ピックアップ/

デートでクリスマスイルミネーション見に行きました!入場料はたったの500円なのに見応え満点。クリスマスツリーやアートのイルミネーションがたくさんあって、写真を撮るのにも、デートでただ散策するだくでもかなり楽しめるはず!

17時以降は一番近くの駐車場は満車になるけど、臨時駐車場からも歩いて5分位で行けます。人も車も多いけど、入場はかなりスムーズですぐに入れますよ♪ あしかがフラワーパーク

住所/栃木県足利市迫間町607

TEL/0284-91-4939

「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

佐野プレミアム・アウトレット

夜はライトアップされ、幻想的な雰囲気に。一日楽しく遊べる。

国内外のブランド約180店舗が集まる佐野プレミアム・アウトレット。ファッションはもちろん、生活雑貨やスポーツなど豊富なブランドで毎日アウトレット価格でお買い物でき、どんな人でもきっと欲しいものが見つかるはず。

また、様々なバーゲンやセールも開催されるので、佐野プレミアム・アウトレットには何度足を運んでも退屈しない。

\口コミ ピックアップ/

毎月のように出掛けているアウトレットです(笑)近隣だと軽井沢や入間、同じプレミアム系だと御殿場がありますが私は一番こちらのアウトレットが好きです。どこにどのショップがあるかだいたい把握しているのでロスもないですし、アウトレット内も回りやすく買い物がしやすいです。

いつも利用するベビールームも綺麗ですし、店員さんも感じの良い方ばかりです。土曜日の夕方だと結構空いていてゆっくり見て回れますよ(*^^*) 佐野プレミアム・アウトレット

住所/栃木県佐野市越名町2058番

TEL/0283-20-5800

「佐野プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

東武ワールドスクウェア

世界各地の有名な建物のミニチュアが1/25サイズで精巧に作られている。

世界の有名な建築物・遺跡を25分の1の縮尺で再現したテーマパーク

\口コミ ピックアップ/

ミニチュアでも、やはり、スカイツリーは大きかった。また、ソラカラちゃんを探すのが楽しかった。オバマ大統領一家、三蔵法師や水戸黄門、カールおじさん、寅さん、バカ殿、飛夢と舞夢を発見!!まだ、まだいるのかなぁ?注意深く見るといろんな発見出来るよ!

ちょうど、餃子祭りの日でした。人は、多かったけど、いろんな餃子が食べれて満足ですV(^_^)V 東武ワールドスクウェア

住所/栃木県日光市大原209-1

TEL/0288-77-1000

「東武ワールドスクウェア」の詳細はこちら

アジアンオールドバザール

東南アジア料理にアジアン雑貨。 好きな人にはたまらない大人気スポット。

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても安定の楽しさ。1年ぶりにいきましたが、外の芝生のスペースにゆらゆらするチェアや、アンパンマンの滑り台とジムなど増えていました!日差しが暑すぎたのであまり外にはいれなかったのが残念です。毎回何かしらeventやっていて 楽しくていいですね。

私は毎回必ず食べるウブドスペシャルを頂いて大満足です!辛いミーゴレンと目玉焼きののったナシゴレン、つくねと唐揚げ、ピクルスのワンプレートにドリンク付きで1000円です!最高です!クセになります! アジアンオールドバザール

住所/栃木県那須郡那須町湯本ツムジが平506-20

「アジアンオールドバザール」の詳細はこちら

江戸ワンダーランド日光江戸村

「江戸時代にタイムスリップ」がテーマの、日光名物テーマパーク。

日光江戸村は新しい大型レジャーランドで、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などの江戸時代の豪壮華麗な建築群が奇想天外に演出されている。各種イベント館では、江戸時代の歴史をテーマに、生きた物語が繰り広げられている。

\口コミ ピックアップ/

初めて行った時に、時空を超えたような楽しさで病みつきになりました(笑)

「お帰りでござる」

「江戸からお越しか?」

など、キャストのなりきりぶりに、楽しさ倍増。

忍者屋敷は格好良すぎて、今もしも子供だったら、将来忍者になろうと思ったでしょう(笑)

夏は人力車もお薦めです。

鬼怒川のホテルには、お得な割引券がありますので、まずはお宿に聞いて割引券を買ってから行くといいかもしれません。 江戸ワンダーランド日光江戸村

住所/栃木県日光市柄倉470-2

TEL/0288-77-1777

「江戸ワンダーランド日光江戸村」の詳細はこちら

那須ハイランドパーク

那須高原の大自然に囲まれた園内には約40種のアトラクションが揃う。

那須高原の大自然の中、絶叫系からお子様向けの10大コースターをはじめ、那須連山・関東平野を一望できるアトラクション等約40種が揃いその内の半数以上は小さなお子様でも楽しめる。また、園内を流れる自然の渓流では魚釣りや山野草も楽しめる他、源泉かけ流しの足湯などアウトドアエリアも充実しています。

さらに「恋人の聖地」サテライト施設の認定を受けているので恋人同士のデートスポットとしてもお勧めです。屋内イベント館では春に「ガンダム」夏に「ドラゴンボール」など季節毎に様々なキャラクターイベントも開催しているので家族で1日中楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

何と園内の半分ぐらいがジェットコースターです。あと、意外に怖かったのがスペースショットです。ジェットコースターより怖いです。

空いている時はとことん空いているので待ち時間も少なく、何回でもアトラクションに乗ることができます。 那須ハイランドパーク

住所/栃木県那須郡那須町高久乙3375

TEL/0287-78-1150

「那須ハイランドパーク」の詳細はこちら

千本松牧場

青空と草原の緑のコントラストが美しい。のんびりと草を食む牛に癒される。

年間を通してたくさんのイベントを実施しています。牧場名物ジンギスカンや自家製の乳製品をご賞味ください。

\口コミ ピックアップ/

ヤギの赤ちゃんが生まれたのか小さなヤギの子がたくさんいて、可愛かったです。ソフトクリームは最高に美味しい、牛乳も甘味と濃く味があって美味しい。ジンギスカンは、美味しくてお肉を追加してしまいましたが 、一人前で充分な量です。昔からここはお気に入りの場所でしたが、今でも変わらずつい寄りたくなる場所です。 千本松牧場

住所/栃木県那須塩原市千本松799

TEL/0287-36-1025

「千本松牧場」の詳細はこちら

中禅寺湖

中禅寺湖と男体山。水面に揺らいで映る逆さ山は、時間により表情を変える。

奥日光景勝の中心。男体山噴火による堰止湖で面積11.62平方km。遊覧船、ボート、キャンプ場などがある。

\口コミ ピックアップ/

すごーく綺麗な水。透明度がどれ位あるのかすごく気になるくらい綺麗な湖水。後ろの男体山もいい味出しています。

ちょうど紅葉の良い時期で本当にきれいでした。今回は遊覧船で中禅寺湖を一周しましたが、場所によって木々の色が違い、飽きる事はありませんでした。ぜひ行きたい場所です。 中禅寺湖

住所/栃木県日光市

TEL/0288-53-3795

「中禅寺湖」の詳細はこちら

宇都宮動物園

どこかレトロで懐かしい雰囲気の園内入口。童心に戻り楽しめそう。

自然の中で動物とのふれあいを。ワンワンショーをはじめ、数多くの園内イベントも目白押し。ペットホテルや併設の遊園地など、設備も充実。動物…キリン・ゾウ・ライオン・カバ・トラ・クマ等95種450点。遊園地…モノレール・メリーゴーランド他各200円~。プール(7月上旬~9月上旬)楕円形。宇都宮城(模)。食事施設有。

\口コミ ピックアップ/

こじんまりとした動物園でしたが飼育員さん達の手作り感があるところがなんだかアットホームで素敵でした。タイミングよく、ちょうどカバが餌を食べるところを裏に連れていって見せてくれたりしました。

大きい動物園だと歩き回って疲れちゃいますが小さい分すぐ隣のブースに行けるし、ちゃんと主な動物は全部見れるので回りやすかったです。

あとお城は眺めが良くて意外と穴場スポットですよ☆ 宇都宮動物園

住所/栃木県宇都宮市上金井町552番地2

TEL/028-665-4255

「宇都宮動物園」の詳細はこちら

鬼怒川ライン下り

船頭さんの解説を聞きながら鬼怒川を一騎に下る。夏場は特におすすめ。

栃木県日光市にある鬼怒川温泉。歴史は古く毎年多くの観光客で賑わいます。その中でもアクティブな川下り。鬼怒川温泉に来たらまずは乗らなきゃ始まらない!!!『鬼怒川ライン下り』。大自然の中で奇怪奇石の不思議な出会いがあなたを待っています。船に乗らないとまず見られない景色。そんな四季折々の船旅をご堪能ください。

\口コミ ピックアップ/

夏休みに鬼怒川ライン下りに乗ってきました。川の水が透き通っていてきれいでした。ちょっと夏なので水量はすくなかったですが船頭さんもおもしろいトークで楽しませていただきました。船頭さん曰く5月の連休あとぐらいが川の水の量もある程度ありまわりにも花が咲きベストみたいです。 鬼怒川ライン下り

住所/栃木県日光市鬼怒川温泉大原1414

TEL/0288-77-0531

「鬼怒川ライン下り」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~高知エリア~
【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~岡山エリア~
見渡す限りのひまわり畑!南知多で絶景夏ドライブ!【愛知】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP