ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サチモス×パスピエ Key同士が即興ジングル制作

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。木曜担当のナビゲーターはSuchmos。6月16日のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)、TAIKING(Gt)、OK(Dr)の3人が登場しました。

番組内のワンコーナー「KINGS MEETING」では、各曜日から各ジャンルのメンバーが登場し、プライベートなことから仕事のことまで、幅広い話題を語り合います。この日のオンエアでは、Suchmosの鍵盤王子(?)ことTAIHEI(Key)と、同番組の火曜担当ナビゲーターであるパスピエの成田ハネダ(Key)が、「音楽教室ミーティング」と題して、即興でJ-WAVEのジングル制作に挑戦しました!

まずは、J-WAVEのイメージについて「アットホーム」と答えた成田は、ピアノのしっとりとした音色が印象的なアレンジを披露しました。一方のTAIHEIは、成田からの「Suchmosバージョンで!」というお題に見事応え、ローズ・ピアノの音色を活かしたジングルを演奏し、おなじみのジングルがSuchmosらしく生まれ変わりました。

ちなみに、このジングルを聞いたYONCEから、「この美声を乗せたい」という意見もあり(笑)、近々、歌の入ったバージョンのジングルが披露されるかも…とのことですので、お楽しみに!

そして、番組後半には7月6日リリースの3rd E.P.「MINT CONDITION」から「MINT」を同番組で初オンエアしました。この曲に関してYONCEは、「バンド6人がここまで志を共にしてやってきて、これから先も飛躍していくぞ! という所信表明であり、この先ずっとやっていく曲になる」と語りました。Suchmosにとって、思い入れのある新曲になったそうです。

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

Suchmos の夏フェス用「女子力高め」ポーチ?(2016年06月10日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/suchmos-3.html

キュウソとフォーリミのフロントマン対談がついに実現!!(2016年06月13日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/post-1738.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP