ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

熟成肉を味わうならここ!肩ひじ張らずに楽しめる「中目黒グリル」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

今回お仕事を紹介してくれたお友達にお礼をしたくて、お食事にお誘いしました。

中目黒銀座を祐天寺方面に、とこところ歩いて5分ほど。肉ビストロ「中目黒グリル」です。私もお友達もダイエット中なので、それなら肉と!

■あわせて読みたい
【目黒】肉好きは夢心地!レスラーの聖地、ステーキハウス「リベラ」
http://tabizine.jp/2015/06/27/38764/

開放感があって、店内にいてもオープンエアな気分を味わえます。

カウンターはガラスの下に貝やヒトデが飾ってあって、こちらも素敵。


グレープフルーツシャンパンカクテル

最初の一杯はお店のオススメだというこちらを。900円です。

生絞りのグレープフルーツジュースを使ったオリジナルカクテル。爽やか~。グレープフルーツの香りにはダイエット効果もあるんですよね~。事前にコースを頼んでおこうと思ったら、コース料理は4人からでした。そこで予算を言って、お店の人にお料理をお願いしちゃいました。

予算3,500円。ダイエット中ですと。こんなムチャブリを聞いて出してくださったのが今回のメニュー。


人参のムース

お通し。こちらも予算内に入れてもらってます。予約していたので、写真のように名前付きで出てきました。

紙の中から出てきたのはかわいい小瓶。

中にはほんのり甘い人参のムースにコンソメのジェル。冷たくてデザートのようでした。


トリュフとパルミジャーノチーズ風味のフレンチフライ

運ばれてきた時から、ものすごいトリュフの香り! この香りだけでワインが飲めそう。ワインが豊富なんだけど、今回はハイボールを追加オーダー。

700円です。


鴨の燻製とシェーブルチーズのサラダ

シェーブルチーズとは山羊の乳で作られたチーズです。バゲットに載っているので前菜みたいに食べられます。サラダには今、話題の生クルミが!! アンチエイジングや生活習慣病、認知症予防になるとか、いろいろその効果がTVや雑誌で紹介されていますよね。実際に食べたことがなかったので、これは嬉しい。


自家製吊るし熟成のグリル

来ました!! お肉!! この日は岩手県産の短角牛を35日間熟成させたものでした。

部位はカイノミ。サシが入りやすい赤身部分に、ほどよい脂身が入っていて、赤身独特のやわらかい歯ごたえと、脂の甘さを味わうことができます。お塩と胡椒だけでシンプルに味わいました。ドライエイジングとはまた違う風味のお肉です。


骨付き仔羊のココット焼き ダッチオーブンで瞬間燻製

またまた凄いのが運ばれてきました。藁の香りが鼻孔をくすぐります。いったん目の前で蓋を開けて見せてくれたあと、キッチンで切り分けて持ってきてくれました。

きゃーー!! ソースは羊を焼いたときの肉汁を利用したグレービーソース。添えられたキャベツや玉葱がまた甘くておいしいのです。もう、お腹ポンポコリンです。炭水化物もデザートもダイエッターには、いらないのです。2種類もお肉が食べられて満足なのです。

これでひとり3,500円ならお得ですよね。奥には15人くらい入れる個室もあるそうなので、ちょっとした飲み会にも良さそうでした。

■あわせて読みたい
【目黒】肉好きは夢心地!レスラーの聖地、ステーキハウス「リベラ」
http://tabizine.jp/2015/06/27/38764/

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP