ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【伊豆】水も空気も綺麗で心潤う。一度は訪れたい「筏場のわさび田」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

「新緑の季節のわさび田がみたい!」と伊豆高原から中伊豆へ。天城越えは道が狭く運転が大変だったと思いますが、とにかくさわやかで気持ちがよく窓を開けてドライブしました。日本一のわさびの郷「筏場のわさび田」。

■あわせて読みたい
【日帰りも週末旅もOK】天空に迷い込みそうな伊豆の絶景温泉
http://tabizine.jp/2015/09/22/46472/

わさびは直射日光が大敵なので、暑くなると日よけで覆われます。葉の茂ったわさび田を見られる時期は限られ、何度も中伊豆へ来ているのになかなかチャンスがありませんでした。念願叶って感激です。

わさび田周辺はわさび作りに欠かせない綺麗な水が流れています。こちらのわさび園は自由に見学可能です。

水も空気も美しく気持ちも潤います。

圧巻のわさび田。

涼しいわさび田をお散歩です。

農林水産大臣賞などの受賞歴を持つわさび作りの達人が営むわさび店で購入した「わさびのり」が驚くほど絶品でした~。

わさびの郷周辺のあちらこちらにこの標識が。こんなにたくさん設置する必要があるのか? というほど。実際にこの標識のモデルになった方では? というほどそっくりなご様子の方に遭遇しました。ご年配の方々が多いので安全運転で行きましょう。

■あわせて読みたい
【日帰りも週末旅もOK】天空に迷い込みそうな伊豆の絶景温泉
http://tabizine.jp/2015/09/22/46472/

[寄稿者:エル]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/eru/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP