ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なんと餃子が0円!?お腹をすかせて行きたいお店、高円寺「餃子処たちばな」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

看板に書いてあったんです。「餃子0円」って。

なんて魅力的な看板! しかしどういうことなんだろう? システムが良くわからずお店の外でウロウロ、ウロウロ。メニューが外に出ていたので見てみたら・・・説明が書いてありました。

どうやらドリンク(お酒でもソフトドリンクでも可)1杯につき1人前餃子が無料になるんだそうです。え~~~? いいの~~? 店内は人がいっぱい! ちょうど人が出てきて空席ができたので入ってみることにしました。

■あわせて読みたい
日本餃子大賞受賞店「餃子cafe」が美味しくておしゃれすぎる
【都内】ビールが最強においしい!夏に食べたい絶品餃子8選

まずはドリンク(2人だったので2杯)を注文。すると、「餃子は2人前お焼きしてもよろしいですか?」と店員さん。餃子は焼くのに時間がかかりますと言っておりました。正直無料なんだから適当な感じの小さな肉を感じない餃子なんだろうなと思っていました。ところがテーブルに運ばれてきた餃子を見て驚いた。

ちゃんとした餃子だ~!! ちゃんと、っていう表現もなんですが、ぷっくりとした具がしっかり入った餃子で肉感もあり、外側はカリっと上手に焼かれていておいしいじゃないか~! いやはや参りました。お店が常に満席状態なのもわかります。近所だったら私も通いたい!! 餃子の合間の口直しに「もずく酢」を注文し、お酒は二人で4杯=餃子は4人前で終了。

次回はしっかりおなかをすかせて、まっ先にこのお店に向かいたいと思いました。店員さんは元気で話しかけやすく明るい雰囲気。店内は狭くてちょっと窮屈な感じはありますが、店員さんの人柄の良さと餃子のサービスのおかげで楽しく心地よいお店でした。

[餃子処たちばな]

■あわせて読みたい
日本餃子大賞受賞店「餃子cafe」が美味しくておしゃれすぎる
【都内】ビールが最強においしい!夏に食べたい絶品餃子8選

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP