体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【博多・中州】300種類が勢揃い。 世界のビールを飲みつくせ!!

f:id:mesitsu_lb:20160531123440j:plain

どうも~! メシ通レポーターのマツータケシです。

すでに酔ってます。

というのも、今回ご紹介するお店の名物はビール! ビール!! ビーール!!!

3回言っちゃいましたけど、言い足りないくらいの種類のビールが揃ったお店なんです。

「ク~ッ」と言いながら、喉越しを味わう瞬間。

たまりませんよね、いや~ほんと。

至福のひとときですよね、いや~ほんと。

暑い夏を乗りきるには、やっぱビールでしょ!!

ということで、そんな夏直前にぜひぜひ知っておきたい、ビール好きが「たまらんっ」となるお店にご案内します。

ということで、福岡の呑兵衛タウン・中洲へ向かいます。

ご紹介するお店の名前は「コットンフィールズ」

移り変わりの激しいこの町で、35年も続くダイニングバーです。

前にも言ったように、ここには世界のビールがずら~り。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南米など世界60カ国、なんと約300種類のビールが大集合しています。

最近は世界のビールが飲めるお店も増えてきましたが、ここはまさにパイオニア!

しかも桁が違う!!

多い時では700種類以上も揃えていたとのことです。

ちなみにビールといっても個性はさまざま。

アルコール度数の高いもの、ヴィンテージもの、高級なものなど……。ビールマニアが大喜びするような珍しいものも揃っています。

そして、ビールといったら欠かせないのがおつまみ。

このお店はメシがウマい! というのが持ち味で、「安い、多い、旨い」と三拍子揃ったフードメニューが種類豊富にガッつけます。(最高なんです! )

f:id:mesitsu_lb:20160531123721j:plain

お店があるのは、中洲のメインストリート沿い。

中洲交番の斜め向かいです。

JR博多駅からも西鉄福岡(天神)駅からも徒歩で15分くらいの距離ですが、

早く飲みたい! っと思う方は、都心部の短い区間なら100円で乗れる「100円バス」を運営している西鉄バスがおすすめです。

f:id:mesitsu_lb:20160531123926j:plain

夜になると陽気なおじさまやステキなお姉さまがワイワイと集まってきますが、昼間の中洲って、ほんといつも静かなんですよね。今回は時間外に特別に取材させていただきましたので、夜の雰囲気は実際に訪れて味わってみてください。

そんなこんなで、お店に到着!

f:id:mesitsu_lb:20160531124037j:plain
1 2 3 4 5次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。