ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

脈アリだと思った男子からのLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

「もしかして彼って私のことが好きなのかな?」と思った経験がある人は、意外と少なくないのでは? 好きな人が自分のことをどう思っているのかわかったら苦労しないですよね。男子から送られてきて、「これって脈アリ?」と思ったLINEの内容について女子に聞きました。

私にだけ!? 頻繁に連絡がくる

「『LINEとか面倒だからいつも既読スルー』していると言っている人からきたLINE。『あれ、面倒だと思っているはずなのに……』とドキッとしてしまう」(19歳/女性)

連絡不精な人から頻繁に連絡がきたら、「自分だけ特別なのかな?」と思ってしまいそうですね。

あえてやってる? なかなか返事がない

「既読になってから、少し時間が経ったあとに返信がある。わざと駆け引きしているか、なんて返そうか考えているから遅くなっているんだと思っている」(18歳/女性)

既読になったのに返信がなかなかないことに悩んでいる人も少なくなさそうですが、こんな意見も。たしかに完全に脈がなかったら返信自体がないかもしれません。

ギャップ大! グループLINEのときと違う

「同じ部活でLINEのグループを作っていて、そのなかでやりとりをすることが多い。そのときはわりとそっけない文なのに、私とふたりでLINEするときは絵文字やスタンプが使ってくるチームメイトがいる」(16歳/女性)

明らかにふたりのときだけ態度が違えば、相手に好意をもたれている可能性はかなり高そうです。

まさかの! 音声メッセージ

「夜遅くに好きな人とLINEをしていて、『そろそろ寝ようか』というタイミングで音声メッセージが送られてきた。メッセージを聞いてみたら『おやすみ』という彼の声が。さすがに両思いを期待してしまった」(17歳/女性)

LINEの音声メッセージ機能。文章で伝えられることも、あえて音声で送るというのは恋愛のテクニックとしても有効かも。

おわりに

絶対に好意がありそうなものから、微妙なラインのものまで意見はさまざま。いずれにせよ、大事なのは脈アリサインを見逃さないことです。「脈アリかも」と思ったら、積極的にアプローチしていきたいですね。

次回は反対に女子のケースについて。男女によって違いはあるのでしょうか。男子が「脈アリだと思った女子からのLINE」についてご紹介します。

バックナンバー 疲れたときには効果アリ!もらってうれしい「お疲れ様」のLINE 自分語りはNG!? 返事がしやすいLINEの内容 多用するのはNG!? 効果的だと思う「スタンプの使い方」って? あえて放置するのも効果アリ!? LINEを返信するベストなタイミング 最初が肝心!? 好きな人に初めてLINEするときの好印象な内容って?

スタディサプリ高校講座

関連記事リンク(外部サイト)

疲れたときには効果アリ!もらってうれしい「お疲れ様」のLINE
自分語りはNG!? 返事がしやすいLINEの内容【モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック】
多用するのはNG!? 効果的だと思う「スタンプの使い方」って?【モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。