ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今飲んでおきたいローソンの温める冷たいスイーツ! 定番や新作3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐ夏。コンビニにも「フラッペはじめました」のお知らせが見え始めましたね♪

今回ご紹介したいのは、SNSでも話題の「温めますか?」と聞かれる「ローソン」フラッペ。みなさんはもう飲みましたか?

真夏の暑い日におすすめしたい新フレーバーを含めた3フレーバーをご紹介します♪

kiriクリームチーズで本格的な味わい! 「ストロベリーチーズケーキ」

 

飲み物?スイーツ?まさしくその中間「スイーツな飲み物」がフラッペの魅力。スプーンと太いストローがついてきます。
中はどうなってるのか気になりますよね。

最後まで美味しいための工夫がこんなに!! だから美味しいのか~と納得です。

この”チーズみぞれ”がすごい。チーズスイーツ好きにはたまりません♪

なんと「kiriクリームチーズ」が使用されています、本格的!

実際に飲んでみた方がTwitterで感動しまくりなんです♪

今日で本八幡ラストだからご褒美にストロベリーチーズケーキのフラッペ買ったんだけど美味しすぎてローソンが神なんだと気付いた

— あゆみんさま (@ayumiiiiinsama) 2016年6月4日

夏フルーツの王様! シャリっと爽やか「マンゴー」

先ほどご紹介したストロベリーチーズケーキよりも、「氷の粒感」が強いです。すぐに溶けずにカリシャリッと噛めるので、最初はスプーンでかき氷として楽しむのも良いかもしれません♪

シンプルな構造ですが、上に乗っているミルクアイスは、生クリームではなく牛乳からできているのでベタベタせず甘すぎずサッパリ食べられます。

最後に溶けてマンゴーミルクになるのも美味しいですよ~♪

爽やかにシュワッと♪ 暑い日にぴったりな「クリームソーダ&メロンソーダ」

こちらも最初はかき氷感覚で食べることをおすすめしたい一品です♪

上に乗ったクリームと、爽やかなソーダ氷が美味しいんです。ほのかに舌の上でシュワシュワっとするんです。 

こちらも最後までおいしく楽しめる工夫として、一番下にメロンソースが入っています! 一度で二度おいしい♪ 嬉しいですよね。大人だけでなく、お子様にもとってもウケが良さそうです。

メロンソーダを楽しむは、1/3ほど残ったところでザクザクっとまぜてからストローでどうぞ♪

いかがでしたか? 「暑さで疲れたカラダにチーズケーキの癒し」「暑さに負けずマンゴーで元気に」「夏を楽しむクリーム&メロンソーダ」どれも夏にピッタリなフラッペです。

ぜひお気に入りを見つけてみて下さい♪

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ウチカフェフラッペ マンゴー カップ200g

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ウチカフェフラッペ クリームソーダ&メロンソーダ

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンからリラックマの和スイーツ登場♪ さっそく食べてみた!
今週のコンビニパンランキング:ローソンの新作ブランパン続々ランクイン!
今週のコンビニスイーツランキング:○○みたいなスイーツ2つが登場!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP