ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

BUMP OF CHICKEN、最新ツアーの模様と渋谷ロケ映像で構成した「宝石になった日」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
BUMP OF CHICKEN、最新ツアーの模様と渋谷ロケ映像で構成した「宝石になった日」MV公開

現在、自身初であり、総動員数30万人を予定している大規模なスタジアムツアー「BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY”」を開催中のBUMP OF CHICKEN。彼らが「カルピスウォーター」CMソングとして提供したナンバー「宝石になった日」(最新アルバム「Butterflies」収録)のミュージックビデオをバンドの公式YouTubeチャンネルで公開した。

ミュージックビデオは、最新ツアー「“BFLY”」での演奏シーンと、ライブを楽しみに来場したファンを追ったカット、そしてバンドメンバー4人が渋谷の街中にたたずむ様子で構成されている。さまざまな時間軸で展開されるそれぞれの日常と、非日常であるライブ空間のコントラストが鮮やかな映像は、結成丸20年を経てさらに輝きを増すBUMP OF CHICKENの魅力が眼前で感じられる仕上がりとなった。

また、本日6月17日からは「カルピスウォーター」の新テレビCM「青春と花火」編のオンエアもスタートする。「ぜったい、いい夏に、しよう。」をテーマとし、夏の象徴であり一瞬の美しさが青春と重なる「花火」を通じて“10代の今しかない青春”をさわやかに描いたCMを、疾走感あふれる「宝石になった日」が盛り上げる。

なお、BUMP OF CHICKENはツアーファイナル直前の7月13日にライブBD / DVD『BUMP OF CHICKEN結成20周年記念Special Live「20」』をリリース。本作は、今年2月11日に開催したBUMP OF CHICKEN結成20周年記念スペシャルライブの模様を映像化したもので、彼らの歴史を網羅するヒット曲の数々で観客と一緒にバンドの誕生日を祝った様子が、早くも映像作品として楽しめる。

メンバーコメント
(撮影を終えた感想)
深夜の渋谷での撮影だったのですが、僕らにとっては初めての経験で楽しかったです。ただ通行している方々に見られながらの撮影だったので、少し恥ずかしかったです。

(完成した映像を観た感想)
このMusic Videoの中には、現在僕らが行っている「STADIUM TOUR 2016 “BFLY”」のライブ映像が使われており、観るたびにライブの躍動感が伝わってきて、また早くリスナーの皆さんに会いたくなります。
TOUR FINALの日産スタジアム公演が待ち遠しいです。

(実際にライブで演奏するときに心掛けていること)
これは、どの曲にも言えることですが、聴いてくれている人、ひとりひとりに届くように心を込めて演奏しています。

BUMP OF CHICKEN「宝石になった日」ミュージック・ビデオ

関連リンク

BUMP OF CHICKEN オフィシャルサイトhttp://www.bumpofchicken.com
BUMP OF CHICKEN オフィシャルスペシャルサイトhttp://bump.mu/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。