ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Google、Google+と連動する楽曲ストアサービスを2週間以内に開始?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Googleは同社のSNSサービス「Google+」と連動する楽曲ストアを構築中で、2週間以内にもサービスをスタートさせる可能性があると、WSJが事情に詳しい人物からの情報として伝えています。Googleは今月中旬に同社の楽曲ストアサービスを数週間以内に開始すると伝えられており、先週のAsiaDカンファレンスでGoogleの技術部門担当副社長であるAndy Rubin氏が、詳細は明らかにしなかったものの、そのようなサービスの開始が近いことを認めました。同日、The Guardianが、Googleは11月中にもMusic Betaと楽曲ストアを統合した音楽サービスを1ヶ月以内に開始する計画で、大手4大レーベルのうちEMIとは契約に至り、ユニバーサル、ワーナー、ソニーミュージックとも交渉を続けていると、音楽業界の関係筋の情報として伝えていました。Andy Rubin氏はAsiaDカンファレンスでの楽曲ストアに関する質問に対して、サービスの開始が近いことだけではなく、ちょっとした仕掛けがあると述べていました。その仕掛けとは友人と購入した曲を共有できることで、友人たちはそれらの楽曲を限られた回数、あるいは、限られた期間のみ無料で聴くことができるようになるとBusiness Insiderが音楽業界の関係筋からの情報として伝えていました。今回のWSJの報道によると、購入した曲はGoogle+の友人にお勧めすることができ、お勧めされたGoogle+のユーザは、その曲を無料で1回聴くことができるそうです。Source : WSJThe GuardianBusiness Insider


(juggly.cn)記事関連リンク
Google TV 2.0のUIやAndroidマーケットの画像
Dolphin Browser HD v7.0が公開、Web経由で他の端末とアプリのデータを同期可能に(更新:Androidマーケットにも公開されました)
HTC Desire向けのAndroid 4.0 SDK ROMが公開(動画あり)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。