ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シルバーウィークを含む9月におすすめ海外旅行先まとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月はシルバーウィークがあるので、有給休暇も利用して長期で海外に出掛ける人が多い月です。

2016年はカレンダー上は3連休ですが、上手く休みを合わせることができれば6連休、長い人は9連休を取ることも可能です。そこで今回は、9月がベストシーズンな海外旅行先をご紹介していきます。

*編集部追記
2016年6月16日に公開された記事に、新しく追記しました。

 

台湾

photo by shutterstock

日本国内を移動するよりも海外に行く方が安いのではないか?と言うくらい、最近は海外の飛行機代が安くなっていますが、その中でも特に安く行けるのが台湾です。

台湾は食べ物も美味しく物価も安いので、どの季節を通しても人気の観光地になっています。

 

士林夜市に行って、お土産や雑貨を買ったり、小籠包や魯肉飯、豆花やスイーツを食べ歩きするのもいいですね。

また台湾では、文鳥占いが流行っていて当たると評判なので、ぜひ占ってもらいましょう!九份や十份も人気の定番観光スポットとなっているのでおすすめです。

 

シンガポール

photo by Mac Qin

色々な人種、宗教が調和するシンガポール。オーチャード通りには、デパートが立ち並び、ショッピングを楽しめます。セントーサ島、テーマパーク、ナイトサファリが人気スポットです。

CMで有名となったマリーナベイサンズの最上階プール、カジノ、ショッピングも魅力です。

 

タイ

photo by Inoue Takuto

直行便もあり、少ない休みでも比較的行きやすいのがタイです。

タイは寺院や遺跡などの歴史を巡ることもでき、綺麗な海がある島、カオサンロードと呼ばれる「バックパッカーの聖地」があったりとたくさんの魅力があります。

 

物価が安いので、ついついお土産や雑貨を買い過ぎてしまう、なんてこともありそうですね。

 

ベトナム

photo by Cristina Bejarano

最近何かと注目を集めてきているベトナム。LCCの流通もあり、安い値段で行けるようになりました。シルバーウィークは値段が高くなりますが、他の場所に比べて比較的安く行けるのも魅力です。

 

ベトナムは地図で見ると意外と小さく見えますが、実際には大きいので行く場所を絞って行かないと、移動の際バタバタしてしまうことになります。

「ベトナムのハワイ」と呼ばれているダナンや、ランタンの街「ホイアン」、世界遺産のハロン湾、ベトナムの首都「ホーチミン」など観光場所も多いので、充実した時間を過ごせそうですね。

 

バリ島/インドネシア

photo by pixta

日本から直行便で7時間のバリ島。自然や遺産、そしてスパや買い物など、充実のリゾート地としても有名です。

4〜10月が乾期なため、旅費の下がる9月後半の旅行がオススメです!

 

トロント&モントリオール/カナダ

photo by shutterstock

紅葉が色づき始める9月の下旬は、メープル街道として知られるモントリオールがおすすめです。カナダの国旗にも描かれているメープル(楓)が赤、オレンジ、黄色に色づき、その美しさを求め、世界中から観光客が集まります。旅の予算は20万円〜

 

ハワイ

photo by Nan Palmero

一年中温暖な気候のハワイですが、10月頃から雨季に入るので、雨季シーズンに入る前には訪れたいところです。

ハワイには綺麗な自然と海があり、たくさんの旅人たちを魅了し続けています。マウイ島やオアフ島など、島でのんびり過ごすのもおすすめです。

 

ローマ/イタリア

photo by pixta

歴史溢れる、美食、芸術の街イタリア!首都のローマ市内には、世界遺産に登録されている古代ローマ遺跡が点在しており、見所が満載です。本場イタリアのグルメ、ショッピングなど魅力溢れる、人気の海外旅行先の1つです。旅の予算は15万円〜

 

バルセロナ/スペイン

photo by Cristian Bortes

バルセロナは一年を通して雨が少ない温暖な気候です。夏は日差しが強く、冬は少し寒くなるので、秋の時期は観光に適したシーズンになります。

 

バルセロナはサグラダファミリアやグエル公園など、ガウディが建築した建物が残っており、芸術家や旅人の間でも人気の街です。

街並みもとてもおしゃれで、買い物もたくさんできるので女の子が憧れる場所の一つだと思います。

 

モロッコ

photo by Tommy Pixel

エネルギッシュな国、モロッコ。青の迷宮都市と呼ばれるシャウエン、広大なサハラ砂漠は見逃せません!また迷路のようなメディナでは、エスニックなモロッカン雑貨が所狭しと販売されており、ショッピングが楽しめます。

人気のモロッカン雑貨はお土産に喜ばれる事、間違いなしです!

 

まとめ

連休+有給休暇を利用してちょっと長めに、9月がベストシーズンな海外旅行へ。家族、友人、気ままに1人旅をしてみてはいかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

【保存版】死ぬまでに行きたい!世界の道20選
世界中にある「バックパッカーの聖地」と呼ばれる4つの街
もうたまらない!夏に行きたい海外旅行先ベスト10
都会の喧噪から逃げ出したい。世界の人口密度が低い国5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP