体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シルバーウィークを含む9月におすすめ海外旅行先まとめ

シルバーウィークを含む9月におすすめ海外旅行先まとめ

9月はシルバーウィークがあるので、有給休暇も利用して長期で海外に出掛ける人が多い月です。

上手く休みを合わせることができれば、長期休暇を取ることも可能。そこで今回は、9月がベストシーズンな海外旅行先をご紹介していきます。

*編集部追記
2015年6月公開の記事に、新しく追記しました。(2017/05/22)
2017年6月公開の記事に、新たに3スポットを追加しました。(2017/12/10)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

おすすめ観光地

Photo by 新田浩之

9月に旅行する方に対して、おすすめしたいスポットはフィンランドです。まず、フィンランドは日本から近いのが大きなセールスポイント。フィンランド航空を使うと、日本から約9時間で着きます。

そして、9月はフィンランドにとって、観光ラストチャンス。10月以降になると冷え込みが増すので、寒いのが苦手な方はキツいかもしれません。ぜひ、9月の連休を利用してフィンランドに行ってみましょう。

 

おすすめ観光地の感想

Photo by 新田浩之

私は2008年9月にフィンランド・ヘルシンキを訪れました。9月でしたが、関西の季節ですと晩秋~冬の気温。それでも、何の苦もなく旅行できました。フィンランドはとても治安のいい国。海外旅行ビギナーの方でも、安心して旅行できます。

ただし、物価の高さには要注意。スーパーにある惣菜やキッチンを利用しながら賢く旅行したいですね。

以下、9月がベストシーズンな海外旅行先をご紹介していきます。

 

台湾

shutterstock_214796812

photo by shutterstock

日本国内を移動するよりも海外に行く方が安いのではないか?と言うくらい、最近は海外の飛行機代が安くなっていますが、その中でも特に安く行けるのが台湾です。

台湾は食べ物も美味しく物価も安いので、どの季節を通しても人気の観光地になっています。

士林夜市に行って、お土産や雑貨を買ったり、小籠包や魯肉飯、豆花やスイーツを食べ歩きするのもいいですね。

また台湾では、文鳥占いが流行っていて当たると評判なので、ぜひ占ってもらいましょう!九份や十份も人気の定番観光スポットとなっているのでおすすめです。

 

シンガポール

シンガポール

photo by Mac Qin

色々な人種、宗教が調和するシンガポール。オーチャード通りには、デパートが立ち並び、ショッピングを楽しめます。セントーサ島、テーマパーク、ナイトサファリが人気スポットです。

CMで有名となったマリーナベイサンズの最上階プール、カジノ、ショッピングも魅力です。

 

タイ

7926898784_85612bb093_k
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy