ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【鳥取】で楽しむデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

砂丘に怪、漫画、温泉などカップルで楽しく遊べるスポットが充実している「鳥取」

実は他にも楽しみどころの多く、「日本一危険な国宝」があるとか!?

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、鳥取のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

三佛寺投入堂

崖の上に佇む姿は荘厳。ここまで来る道のりが険しい。

たまにはトレッキングデートはいかが?国宝の投入堂を間近に見るまでにはかなりスリリングな道のりが。投入堂の登頂・参拝は『日本一危ない国宝観賞』と言われているので油断は禁物。装備は事前に要チェック!

\口コミ ピックアップ/

天気も気候もよかったので当日思い立って出かけました。色々なお寺を巡りましたが、受付からお堂を観るまでこれほど体力とスリルを味わうお寺はありません。「日本一危険な国宝」に偽りなしです。

体力と気力のあるうちに参拝されることをお勧めします(笑)もう一度参拝する機会があれば、今回行けなかった三朝温泉に浸かって疲れた体を癒して帰りたいと思っています。 三佛寺投入堂

住所/鳥取県東伯郡三朝町三徳

TEL/0858-43-2666

「三佛寺投入堂」の詳細はこちら

鳥取砂丘 砂の美術館

すべて砂で出来ているとは思えないクオリティー。

鳥取砂丘に訪れたら必ず寄って欲しいのがこの美術館。砂と水だけで出来たアートの数々は圧巻。ふたりでその壮大なアートを楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

砂でここまで表現できるのかと驚きます。とにかく一度見てみてください。鳥取砂丘のすぐそばで、鳥取駅からも車で10分ぐらいのところにあります。毎年、冬の時期に閉館して次のテーマの作品作りが行われます。だから、毎年楽しみにして、行っています。

制作の過程もわかるように展示してあるところもあり、面白い。鳥取はカニをはじめとした魚介類も美味しくて、温泉もたくさんあります。 鳥取砂丘 砂の美術館

住所/鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17

TEL/0857-20-2231

「鳥取砂丘 砂の美術館」の詳細はこちら

大山

見る角度によって違った姿を見せる大山。山麓には牛が放牧されている。

登山デートにも、ピクニックにも最適な大山。その雄大な姿は山麓で眺めるもよし、登山に挑戦して山頂からの景色を楽しむもよし。鳥取最高峰の大山。一度は訪れてみて。

\口コミ ピックアップ/

月に一度のペースで大山周辺に訪れます。

季節感を伴うその雄姿は、雨の日や雪の日で三頭を拝めなくても心の中では常に絶景。近隣の山から望む姿も様々でやはり中国地方を代表する自然景観です。 大山

住所/鳥取県西伯郡大山町大山

「大山」の詳細はこちら

水木しげるロード

街中いたるところにゲゲゲの鬼太郎のキャラクターが。見ていて楽しい。

境港駅前から水木しげる記念館までの約800mに妖怪がたくさん。ゲゲゲのキャラクターが出迎えてくれるほか、妖怪グッズやおみやげを扱うお店、妖怪神社に、妖怪ポストまである。お散歩デートにはぴったり。

\口コミ ピックアップ/

はじめて二人で遠出。

あまり計画もなく鳥取にいきましたが、雑誌で見つけた水木しげるロ~ド(*^^*)

フラッと歩きながら、デートするには最高です。

なかでもバームクーヘンのお店はナイスですよ。 水木しげるロード

住所/鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町

TEL/0859-47-0121

「水木しげるロード」の詳細はこちら

皆生温泉

温泉街の散策に疲れたら足湯でほっこり。

鳥取で温泉リゾートを楽しむならここ。オススメはゆったりお泊まりデートだけど、まだ厳しいというふたりでも周囲を散策したり、日帰り温泉だけでも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

皆生温泉街は海岸沿いの散歩道含め、かなりの数の飲食店が建ち並んでいて予想以上にかなり広大なものでした。皆生神社やお土産処などもあって、温泉街をのーんびりと散策することができました。

温泉ですが、しょっぱい透明の温泉で、塩浴しているような感じで、浸かってしばらくすると 背中とか肌がツルツルして来ました。美人の湯系の塩泉ですね。また、湯あたりもすごく気持ち良かったです。

何回でも行きたい場所になりました。

行く度に新たな発見がある場所です! 皆生温泉

住所/鳥取県米子市皆生温泉

TEL/0859-34-2888

「皆生温泉」の詳細はこちら

浦富海岸

透明度の高い海水と奇岩のコントラストが絶景を作り出している。

砂丘が有名な鳥取だけど、美しい海にも注目。海風を感じるデートを企画してみてはいかがでしょう。オススメは遊覧船クルージング。日本海が長い年月をかけて作り出した、絶景を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

鳥取砂丘に行った折に立ち寄りました。船着き場はどこにでもありそうな観光船のりばの風情でしたが、いざ、浦富海岸に到着すると、そこは想像以上の絶景が広がっていました。私たちが乗ったのは比較的小さな船でしたので、絶壁の間近まで近寄ってくださり、とても迫力がありました。

たくさんの奇岩や洞窟が目を楽しませてくれます。山陰海岸がジオパークに指定されているのもうなずけました。途中、カヤックを漕いで、洞窟から出てくる人を見かけました。次回は是非、チャレンジしてみたいものです。 浦富海岸

住所/鳥取県岩美郡岩美町

「浦富海岸」の詳細はこちら

風紋・砂簾

海風が作り出す美しい景観。

鳥取といえば砂丘。海風によって作り出される風紋・砂簾は見る者を圧倒する。砂丘にはらくだもいるのでふたりで大自然が作り出した絶景を満喫してみて。

\口コミ ピックアップ/

凄いとは聞いていましたが、こんなに凄いとは…!

砂に足を取られながら歩いて歩いて・・・とても疲れました。

訪れた日は風が強く飛ばされた砂によって足跡がどんどん消され風紋が出来ていく様を見て感動しました。

ちょっと暖かい日に行って素足で砂と戯れるのも良いなと思った次第 風紋・砂簾

住所/鳥取県鳥取市浜坂・(福部村湯山)

TEL/0857-22-3318

「風紋・砂簾」の詳細はこちら

水木しげる記念館

中庭(妖怪庭園)のオブジェ。

水木しげるロードの先にある記念館。昭和なレトロな感じや水木先生の仕事部屋を再現した部屋など見どころたくさん!カフェで鬼太郎ラテアートを楽しめたり楽しい時間になること間違いなし!

\口コミ ピックアップ/

水木しげるロ~ドを散策して、足が疲れてきた頃に是非お立ち寄りを。

鬼太郎の懐かしい時間がまってます。

昭和な感じがたまらなく新鮮でいいですよ。 水木しげる記念館

住所/鳥取県境港市本町5番地本町アーケード通り

TEL/0859-42-2171

「水木しげる記念館」の詳細はこちら

大山まきばみるくの里

みるくの里からの大山。圧倒的な自然に感動するでしょう。

牛が放牧され、お土産のハムやソーセージ、乳製品などのご当地グルメも購入できる。BBQを楽しむ事ができるのでピクニック気分でデートを企画するのも◎。ソフトクリームが濃厚で人気。

\口コミ ピックアップ/

ピクニックなどにいいですね。

自然にあふれ、レジャーシートを敷いてお弁当を食べる……

天気が良いとほんとに最高です。

ソフトクリームがとてもおいしかった! 大山まきばみるくの里

住所/鳥取県西伯郡伯耆町小林2-11

TEL/0859-52-3698

「大山まきばみるくの里」の詳細はこちら

三朝温泉

古き良き温泉街の雰囲気。そぞろ歩きにぴったり。

大きな川沿いに温泉旅館が立ち並んでいて、その風景は非常に風情がある。温泉街には昔ながらのパチンコ店も。時間を忘れてゆっくりできる温泉デートを企画してみては?

\口コミ ピックアップ/

足湯もあり町営の露天風呂もあり湯めぐりも楽しめランチも迷うほど豊富にお店があります。観光案内所も充実してます。

お勧めの温泉です。 三朝温泉

住所/鳥取県東伯郡三朝町三朝 他

TEL/0858-43-0431

「三朝温泉」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【徳島】で楽しむデートスポット20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。