ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フォーリミ歓喜、リスナーの悩みに「レロレロ体操」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。水曜担当のナビゲーターは04 Limited Sazabys。6月15日のオンエアでは、メンバーのGEN(Ba/Vo)とRYU-TA(Gt/Cho)が登場しました。

RYU-TA扮する塾長が、リスナーの悩みにダミ声で物申す人気コーナー「魁!オガタ塾」ですが、この日は「魁!オガタ塾 電話SP」と題して、背中を押してもらいたいリスナーに直接電話をつないで相談を受け付けました!

さっそく、「惚れ症なのを直したい」という1人目に電話をつなぐと、突然の04 Limited Sazabysからの電話に興奮気味でした。中学のときは「覚えている限りで5回」告白したと話す彼女に、塾長は「オンリーユー!」と一言。これには、言われた本人も「え?」と聞き返してしまいました(笑)。その真意は、「好きなやつを1人に絞れ。いろんな人を好きになると、自分の価値を下げちゃう」(RYU-TA)とのことでした。

続いて、2人目は「就職の面接の自己紹介で噛んでしまう」という悩み。面接の始めに噛んでしまって、その後のやりとりがうまくいかないという彼女に、塾長からは「レロレロ体操っていうのを10秒くらいやってみて」と、現実的なアドバイスが。イジリー岡田さんのように舌を出し入れする体操ですが、受話器越しに実際に「レロレロ体操」をしてもらうと、「グっときちゃうね」(GEN)と電話ならではの楽しみを見つけていました(笑)。

3人目は「自分の声がキモい。どうしたら自分の声が好きになれますか?」という悩みを抱えたリスナーでしたが、直接電話で話してみて「全然声キモくないじゃん!」と2人。塾長もラジオの声や歌声が自分のイメージと違うことがよくあるそうで、「俺の方がキモいよ!」と勇気づけました。さらに、声が低いトーンの女性や、酒やけのような声の女性が好きだと明かす場面も。

そして最後は、「お母さんの誕生日に何をプレゼントしたらいいかわかりません…」という優しい悩みを持つリスナーと電話をつなぎました。これに対して、真剣に考え抜いた塾長が出した答えは、「赤い靴…かな?」と何ともモヤっとした回答(笑)。一方、GENは「何あげてもいい。悩んでプレゼントしてくれたものなら何でも嬉しいと思う!」とコメント。夏なのでサンダルをオススメしました。

果たして、塾長の一言がリスナーのみなさんの役に立ったのかはわかりませんが、直接やりとりできて大満足の2人でした。もしかしたら、また塾長と電話でしゃべれる機会があるかも? とのことで、楽しみですね!

6月16日(木)の「THE KINGS PLACE」は、Suchmosがナビゲート。新曲「MINT」をキンプレ初オンエアするほか、TAIHEI(Key)が、パスピエの成田ハネダ(Key)と一緒にJ-WAVEのジングルを即興制作! どんなジングルが出来上がるのでしょうか? お楽しみに!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

フォーリミ注目バンドはアルカラ&ケロ・ケロ・ボニト(2016年06月09日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/post-1728.html

Suchmos「Miree」はアルバイトで生まれた!?(2016年06月04日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/suchmosmiree.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP