ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【赤坂】ハッピーアワーにお得に。「SCHMATZ」でドイツを楽しむ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

最近日本酒ばかり飲んでいるようですが、実はビールも大好きです。しかもクラフトビールは大好物!!Autumn Festは心躍るイベントです。そんな私が「赤坂にドイツビールとドイツ料理のお店があるけど行かない?」と誘われたら断るわけがない!!家族の夕ご飯にハンブルグステーキ(ドイツ風に言っているけど単なるハンバーグだ)を作り、ウキウキ出かけてきましたよ~~。

赤坂見附駅からは徒歩5分くらい。赤坂不動尊の近くにある「SCHMATZ」へ。

■あわせて読みたい
【新宿】世界の樽生クラフトビールを飲み比べできる専門店
http://tabizine.jp/2015/09/24/46820/

お店の前では「ビール1杯サービス」と書かれたハガキを配っていました。日本語はわからないそうだけど、ジェスチャーで「写真撮っていい?」と聞いたら撮らせてもらえました。店内は外国人率高し!! というわけで、店内写真は少なめ。

コンセントがたくさんあるのが嬉しいです!! テーブル席以外にカウンター席もあるので、ひとり飲みもOK。

ハッピーアワーに間に合ったので、そちらのメニューから色々頼んでみました。


お通し

プレッチェルとラタトゥイユ。紙ナプキンが黄・黒・赤のドイツカラーでかわいい。通常300円のお通しが、ハッピーアワーなら無料になります。

エーデルワイス、ビットブルガー、ベルグバウムをLサイズでお願いしました。
ハッピーアワーならLサイズ850円が700円で飲めちゃいます。

この日は呑兵衛が集まったので、みんなで少しずつ味見しながら飲めました。嬉しい。楽しい。

足りなくてこちら追加オーダー。

ドイツビール飲み比べセット1,100円。ハフェンストップ、エルディンガー、エーデルピルスを飲み比べました。普段はどっしりした黒ビールが好きなのだけど、この日は白ビールがとってもおいしく感じて、エルディンガーが一番気に入りました。お料理もハッピーアワーメニューからオーダー。


SCHMATZの激辛カリーブルスト

ハッピーアワーは880円のカリーブルストが700円です。ドイツと言えばブルスト(ソーセージ)が有名ですが、中でもドイツのB級グルメとしてベルリンで大人気なのがカリーブルスト。ベルリンには100軒以上のカリーブルスト専門店があるだけでなく、カリーブルストのゆるキャラがいて、カリーブルスト博物館まであるんですよ。本日の食べるべき逸品。ケチャップ+カレーの独特のソースがビールにあいます!!


シュニッチェルパルメジャーナ

980円。こちらもドイツの伝統料理。揚げ焼きにしたカツレツは使用する油の量も少ないので、カラッと揚がっているのです。そしてボルケーノ!! チーズが流れだしています! これはビールにあうわ~~。本当はハッピーアワー限定のアーベントブロット(本日の盛り合わせ)を頼みたかったのですが、既に完売でした。ガーーーーーーン!! お店に入って即オーダーすべきでした。他のテーブルに運ばれているのを見ましたが、とってもボリューミーでバラエティ豊かな一皿でした。食べたかった・・・。


怒りのやけザウアークラウト

山盛りで480円。自家製です。酸味が控えめで食べやすい!! ひとり一皿でもいいくらい。


スパイシーシュリンプ

値段失念。頭までバリバリ食べられました。ハワイのガーリックシュリンプとは違う美味しさ。


ビールとハーブの一晩寝かしグリルチキン

850円。淡白な味のチキンにしっかりビールとハーブの香りがうつっていて、こちらもアルコールがすすむ味です。


旬のお野菜グリル

980円。肉ばっか食べてちゃいかんぞ~~~~ってわけでお野菜。玉葱、茄子、エリンギ、長ネギ、人参、ピーマン、舞茸。シンプルだけど、美味しいね。ビールは当然おいしいのだけど、ローズマリージントニックもオススメ。

600円。ローズマリーをお酒にいれるという発想がなかったわ。これ、本当に気に入りました。気が付けば3時間経っていましたよ。大好きなAutumn Festが、ここならいつでも体験できます。しかも国内で行われるAutumn Festって値段がバカ高いのに、ハッピーアワーを利用するとリーズナブルに楽しめちゃう。赤坂でAutumn Fest。

■あわせて読みたい
【新宿】世界の樽生クラフトビールを飲み比べできる専門店
http://tabizine.jp/2015/09/24/46820/

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP