体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

むくみ対策、美肌対策etc……目的別にお茶を飲み分けよう!

むくみ対策、美肌対策etc……目的別にお茶を飲み分けよう!

ダイエットや健康、美容のために、食事制限をしたり無理に運動をするのではなく、毎日の飲み物を意識して変えてみませんか?目的別に合わせたお茶を選べるようになればよりお茶の世界が楽しめます。

脂肪燃焼目的で飲みたいお茶

お茶に含まれている成分には脂肪の燃焼を促進する作用があるものが非常に多いため、ダイエットにも最適です。砂糖入りのドリンクを飲むのをやめてお茶に変えましょう。
オススメのお茶:緑茶、ルイボスティー,ウーロン茶など

むくみ防止のために飲みたいお茶

お茶にはむくみを解消するカリウムが豊富に含まれているものがあります。カリウムは体内の余計な水分を排出するので、むくみが気になる方は積極的に摂りたい成分です。
オススメのお茶:西洋タンポポティー、ルイボスティー、トウモロコシのひげ茶など

便秘対策のために飲みたいお茶

お茶によってはお通じをよくするものがあります。有名なのがセンナ茶。すっきりとした朝を迎えたい人は就寝前に飲むと良いかもしれませんよ。他にもごぼう茶などがオススメ。
オススメのお茶:センナ茶、プーアル茶など

リラックスのために飲みたいお茶

ハーブティー全般はリラックスに効果的。なかでもセントジョンズワートやカモミールなどは心身を鎮静する作用が認められています。ゆっくり眠りたい日の夜に温かいハーブティーを飲んでみては?

お茶を目的別にチョイスできるようになれば、キレイに健康になれちゃいますよ!

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy