ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サンリオ「なでる投票」に隠しモーション? ぐでたまの秘密を探ってみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


画像はサンリオキャラクター大賞 公式サイトより
サンリオキャラクターの頂点をファンの投票によって決める「2016年サンリオキャラクター大賞」で実施されている、キャラクターを撫でることによって投票できるスマホ向け「なでる投票」。

この「なでる投票」にはちょっとした隠しモーションがあるとのことでしたので、筆者・しばたゃんもさっそく体験してみました!

キャラクターを撫でて投票

1986年から毎年行われている「サンリオキャラクター大賞」。2015年には、生誕20周年を迎えたポムポムプリンが1位に輝きました。

「なでる投票」は今回初めて行われている投票方法。スマホ画面上に表れる自分の投票したいキャラクターを指で撫でることで票が入ります。「なでる投票」初日には、Twitterのつぶやきが1万ツイート以上という盛り上がりっぷり。

さらに、キャラクターをねでていると、照れたり喜んだり様々なアクションを起こします。そして、2本指で同時にスワイプしたり、スマホを振ったりすると「隠しモーション」が見れるそうです!

そこで筆者も実際にやってみることにしました。

サンリオの好きなキャラクターであるぐでたまを選び、いざ撫でてみると…?


パッカァーーーーンッ!

卵が割れて、ぐでたまらしいやる気のないコメントが出てきました!

たくさんつつくと箸でつままれます。これが「隠しモーション」のひとつのようですね。2本指で撫でたり、スマホを振ったりしても別の動きがみれました。

撫で終わると、撫でた時間と感謝の一言が贈られます。

リアルに撫でて投票することも

東京・多摩にあるテーマパーク「サンリオピューロランド」では、「なでる投票」がリアルに体験できるイベント「チャレンジ!リアルなでる投票」を開催。

キャラクターが登場している間撫でてあげると投票として加算されるシステムになっています。残す開催は6月18日(土)、6月19日(日)の2日間となっています。

投票期間は6月19日(日)まで。残り少ないですが、好きなキャラクターが1位になるように最後の最後まで全力で撫でてあげましょう><

引用元

サンリオ「なでる投票」に隠しモーション? ぐでたまの秘密を探ってみた

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP