ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

簡単! ディズニーのヒロインになれるヘアアレンジ本

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の朝6時からの番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「PLEASURE PICK UP!」。6月15日(水)のオンエアでは、誰でも手軽に憧れのディズニーヒロイン気分を楽しめる、ディズニー初の公式ヘアアレンジブックを紹介しました!

ディズニー作品のヒロインたちは、いつの時代も女性の憧れ。ファッションは難しくても「ヘアスタイルは真似してみたい!」と思う人は多いのではないでしょうか。そんな女性たちの間で人気を博しているのが、シンデレラ、白雪姫、アリス、ラプンツェルといったヒロインたちの髪型を簡単なセルフアレンジで楽しめる『ディズニー ヘアアレンジブック』です。

著者はInstagramで約7万人のフォロワーを持つスタイリストの金子真由美さん。「ディズニーのプリンセスの髪型を、日常に、かつ日本のトレンドに落とし込んでみたらどうなるのか、ということで提案している髪型なんです」と話すとおり、同書のヘアアレンジは日常生活の中にも馴染む自然なおしゃれ感がポイント。デイリーのほかパーティやウェディングなどシーン別の使い分け、小物使いも紹介されています。

また、基本のテクニックはたったの4つというお手軽さも魅力のひとつです。

「あくまでセルフアレンジをベースに作っているので『ねじり・ロープ編み・三つ編み・くるりんぱ』の4つのテクニックをメインとして、それだけで作ることのできる髪型を挙げています」

たとえば、シンデレラのアップスタイルは「ロープ編み」がベース。これらのテクニックさえ覚えておけば、手間がかかるイメージのヘアアレンジも毎日楽しめそうですよね。

「ヘアアレンジやセットは特別な日にする印象がありますが、日常生活でもいろんなヘアスタイルを楽しんでもらえれば」と金子さん。早速同書を手に取った人からは「不器用な人でもできる!」「このアレンジでディズニーランドに行きたい!」といった感想が届いているそうです。

梅雨でテンションが下がりがちなこれからの季節。ディズニーヒロイン気分のヘアアレンジで、ハッピーな気持ちをキープしてみるのはいかがでしょうか? 

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.html

東京都内“寝転ぶと気持ちいい芝生スポット”は…?(2016年05月15日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1568.html

ピクサー展であの人気キャラクターの気分を味わう!!(2016年05月04日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1512.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP