ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

綾野剛は小心者?それとも大胆不敵?専門家が暴いた意外な人格が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月15日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)に、人気俳優・綾野剛が登場。番組中で明かされた意外な一面に、視聴者からの注目が集まっている。

この日、ゲストとして登場した綾野の本当の人格を暴き出すべく、生物学の池田清彦氏、心理学の植木理恵氏、脳科学の澤口俊之氏の三氏が、「実は小心者なのではないか?」という仮定の下、彼に指示を与えてリアクションをとらせ、言動を観察した。目を閉じてまっすぐ歩かせたり、自分が信用できると思う順に出演者を並ばせたりと、なんとも不思議な指示が出されたが、そうした際に綾野がとった行動を検証した専門家たちは、「社会的な脳っていうかな?そういうコミュニケイティブな脳がすごく高い。知性が高い」(池田氏)、「勇猛果敢、大胆不敵。右に出る人はいないくらい」「相当高いレベルで勇気がある」(植木氏)、「臆病を認知できるっていうのは臆病じゃない」(澤口氏)と、その大胆不適でありながらもバランス感覚に優れた人柄を分析。そうした専門家からの指摘に、当の綾野は苦笑、当惑しつつも、「楽しかった」と笑顔で語った。

なお、こうした専門家が明かした綾野の人柄について、ネット上の視聴者からは「たしかに大胆な感じというのはわかるw」「独特な胆の据わった感じがある人だと思うわ」「こういう物静かに苦笑いしてるタイプって怖くも見えるw」「自称臆病ということなのかな?」「イケメンでコミュ力高いってどんだけwww」「自分をしっかり持ってる感じがする」といった声が寄せられた。綾野と言えば、端正な顔立ちと高い演技力で知られる寡黙なイメージのイケメン俳優。そうした特性に加え、大胆な行動を実現できる勇気をも併せ持つという、なんとも魅力的な人物であるようだ。

まもなく放送開始です!夜9時~の『ホンマでっか!?TV【綾野剛は○○な男!?意外な人柄を丸裸に】』 #fujitv https://t.co/q6xXLyaTdE pic.twitter.com/8pPciMHU0f
– フジテレビ (@fujitv) 2016年6月15日

■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』公式サイト(水曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/honma-dekka/
フジテレビ 公式Twitter
https://twitter.com/fujitv

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

吉野家、つるとんたん…羽田空港限定の絶品グルメが話題に 「食べるためだけに行きたい」
青森朝日放送・坂本佳子アナの胸チラシーンに男性視聴者大興奮 「サラダどころかメインディッシュ」
牧瀬里穂(44歳)が自身のどアップ写真を投稿、美しすぎると話題に
「後悔のないように」AKB48・渡辺麻友の王座奪還にかけた意気込みにファンから感動の声「感動した!」「まゆゆしか!」
激怒するアンジャッシュ渡部vs脊山麻理子のガチすぎる遺恨対決にネット上からは賛否両論

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP