ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

可愛いピンク色のカフェ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女性客が殺到する人気スポットに、つるの剛士さんの案内で、伊藤一朗(EveryLittleThing)さん、井上正大さん、斎藤司(トレンディエンジェル)さんが「Pink・Holiday・Cafe(ピンクホリデーカフェ)」(神奈川県横浜市中区)を訪れた。

 お店に到着してピンク色の看板に怪しさを感じつつも薄暗い階段を上り扉を開けると、女の子達が出迎えてくれる。違う店に来たのかとおそるおそる男だけでも大丈夫か聞いてみると、問題無いとのこと。いざお店に入ると一面のピンク!そしていたるところに女の子の人形が飾られている。オーナーの方にどんなお店なのか聞いてみると、女の子の人形のお家をイメージしたカフェだという。

 お店オススメの可愛いメニューを注文し、最初に出されたのはショッキングピンクのパスタ「ピンクホリデーのごきげんパスタ」。一体どんな味なのか、伊藤一朗さんが臭いを嗅ぐと、「あれ?美味しそうな香りがする」と不思議そうな様子。食べてみると「美味しい」と笑顔がこぼれる。このパスタは北海道産のチーズを使ったカルボナーラ。食紅で可愛いピンク色にしている。井上正大さんは「食べたら美味しい、そのギャップですごく美味しく感じる」とコメント。
 次は「ピンクホリデーオリジナルカレー」。具材はエビ・アサリ・イカなどを使用、色はすべてピンクだ。「味は美味しい、お酒を飲みながら食べたいカレー、男の人が好きな辛さ」とこちらも好評の様子。
 最後は一番人気のメニュー、「ドールケーキ」。人形の周りに生クリームをデザインした一品。お店で一から作っているので、デザインや人形を指定できる。ドレスの中はどうなっているのか、フォークを入れてみると、小さく切ったパンケーキが入っていた。今までピンクまみれだった一同は少し物足りないと言いながらも美味しいとコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Pink Holiday (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:桜木町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:桜木町×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
大ボリュームの江戸前穴子「上穴子天重」
可愛いピンク色のカフェ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP