ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

熱暴走を防ぐ、スマホ用の扇風機

DATE:
  • ガジェット通信を≫


梅雨に入りジメジメするこれからの季節。気温も上がり、扇風機のお世話になっている人も多いかもしれません。でも、扇風機で涼しくなるのは人だけで大丈夫? 今回紹介するのは、スマホ用の扇風機です。

【もっと大きな画像や図表を見る】

スマホを使っている人なら、スマホが異様に熱くなってあせった経験があるでしょう。熱はスマホにとっても大敵なんです。本体が熱くなりすぎると、アプリが落ちたり起動できなかったり、端末が再起動したりするなど様々な不具合が発生します。これが、俗に言う、「熱暴走」と呼ばれる状態。ネット上には、「スマホの熱暴走」に対処する方法が色々と記載されています。

そんな熱暴走に対処するアイテムが『送風クーラー付きスマホスタンド DN-13728』。送風ファンを内蔵しており、置いたスマホに風を送ることができる卓上用スマホスタンドです。充電中や使用中に熱を持ったスマホを冷やすことで、パフォーマンスの低下を防いでくれます。

本体は頂点が偏った四角錐型。底にする面を変えることで、65/50/35度と立てる角度を選択できます。スマホを固定する吸盤は回転するので、スマホの向きを縦・横と自由に変更できます。吸着力が弱くなっても、水で洗えば元に戻るのでご安心を。

送風ファンはUSB給電で稼働。パソコンのUSBポートやUSBアダプター、モバイルバッテリーなど、場所に応じて電源を使いわけることができます。暑くなるこれからの季節、スマホのパフォーマンスを落とさないようにしっかりと冷やしてあげましょう。

(コージー林田)

『送風クーラー付きスマホスタンド DN-13728』(上海問屋/価格:1203円)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

熱暴走を防ぐ、スマホ用の扇風機はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

極薄シートでスマホの熱中症対策
スマホ用の布団登場 熱は大丈夫?
気化熱で体を冷やす小型扇風機
扇風機をつけたまま寝るのは危険?
スマホで10倍ズーム写真が撮れる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP