体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~岡山エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~岡山エリア~ 岡山

倉敷をはじめ、伝統的な日本建築の美しさを残す「岡山」。

じゃらん編集部から、「岡山行ってみたいけど、どこに行こう?」という方に、ここに行ってみて! というオススメスポット50選をご紹介します。

寺社や城巡りはもちろん、定番の瀬戸大橋も外せない岡山エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランド

蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランドジャージー牛の乳搾りや乗馬など体験イベントも開催。

\口コミ ピックアップ/

蒜山の山をバックにとても眺めのいいところに位置します。結構な人で賑わっていました。

そこで食べたソフトクリームがなかなかのもので、これまで食べたソフトクリームとはちょっと違うなあという感じでとても美味しかったです。 蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランド

住所/岡山県真庭市蒜山中福田956-222

TEL/0867-66-7011

「蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランド」の詳細はこちら

倉敷美観地区

倉敷美観地区倉敷駅からほど近く、レトロな雰囲気が味わえる。

風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の積出地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。

世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/

駅からの道のり、急に美観地区つくと、昔の雰囲気!

倉敷川に、柳、、そして何と言っても大原美術館!

最近は本当におちゃしたり、買い物したりとにぎわっています。

先日、喫茶店の店先で清水白桃が一個100円、一箱1200円で売ってました。

もってかえれないから2コ買って帰りました!

いつも行くのは秋ですが、夏は暑いけど、いいな、倉敷。 倉敷美観地区

住所/岡山県倉敷市中央

TEL/086-421-0224

「倉敷美観地区」の詳細はこちら

岡山後楽園

岡山後楽園日本三大名園の一つで、岡山城も見える広大な公園。

水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて日本三名園に数えられる回遊式庭園で、国指定特別名勝となっている。岡山藩主・池田綱政が、家臣の津田永忠を工事監督として築造させたもので、元禄年間(1686年~1700年)にほぼ完成したが、その後何度も模様換えや区域の拡張が行われるなどして、現在の規模までになっている。

明治4年(1871年)に後楽園と改称して一般公開し、同17年(1884年)に県営に移管した。延養亭から東面して望む沢の池と唯心山や、それらを取りまく広々とした芝生などが描きだす平明な景観が眺めの中心ともいえ、遠景に瓶井山の多宝塔を点として、操山のなだらかな山容が借景となっている。

\口コミ ピックアップ/

日本を代表する名園のひとつ。岡山駅から降り立つと1,5㎞の距離にあり、電車、バス、少しがんばれば歩いていける距離にあります。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy