“ポスト舛添“に蓮舫議員を推す女性がテレ朝とTBSで同じだったと話題に ミヤネ屋は偶然”あの人”に遭遇!?

access_time create folder政治・経済・社会
miyane_morinaga

6月15日、政治資金の「公私混同」などで批判が高まっていた舛添要一東京都知事が都議会に辞表を提出した。
早速、テレビのニュースや情報番組では“ポスト舛添“は誰がいいかという話題をとりあげる。
そんな中、テレビ朝日とTBSのニュース番組で、新橋にて「(“ポスト舛添“は)蓮舫さんがいい」とインタビューに答えていた女性が同じ人物だったのではと話題になっていたようだ。


経済評論家の渡邉哲也さん@aitojimariは『Twitter』にてそのキャプチャ画像を2枚並べ

さくらですかね?

とツイート。

「さくら、もしくは仕込みに違いない」
「テレビ朝日もTBSも同じ場所(新橋)でインタビューしてたからたまたま」

と意見はわかれ、多くのリツイートを集めていたようである。

一方で、お昼の『情報ライブ ミヤネ屋』では「偶然通りかかった」という経済評論家の森永卓郎さんに新橋でインタビューするという事態に。


こちらも、本当に森永さんが偶然通りかかったのか、それとも「仕込み」なのか、意見がわかれていた模様である。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. “ポスト舛添“に蓮舫議員を推す女性がテレ朝とTBSで同じだったと話題に ミヤネ屋は偶然”あの人”に遭遇!?
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。