体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~茨城エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~茨城エリア~ 茨城

都心から近く、海に山・湖、水族館に美術館。みどころたくさんの「茨城」。

「茨城に行ってみたいけど…」という方に、じゃらん編集部選りすぐりのオススメスポット50選をご紹介します。

アクアワールド茨城大洗水族館やJAXA筑波宇宙センター…など、茨城エリアならではの楽しみに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園季節により色々な草花が見られる。季節ごとに訪れたい公園。

遊戯施設プレジャーガーデンをはじめ、サイクリングコースやバラ園などがある。

\口コミ ピックアップ/

ひたち海浜公園はとても有名な観光スポットで、よくテレビでも紹介されています。

一番の魅力は春夏秋冬いつ行っても、その季節ごとの草花を楽しめることです。

敷地は大変広く、一面に花が植えられていてどこを見ても飽きないので、ぜひぐるっと一周してみてほしいと思います! 国営ひたち海浜公園

住所/茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

TEL/029-265-9001

「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら

袋田の滝

袋田の滝自然の雄大さを実感する滝。夜は滝のライトアップも。

奥久慈のシンボル。四度の滝とも呼ばれ、厳冬期には結氷する。新緑期、紅葉期がにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

これだけ大きな一枚岩を滑るように落ちる滝の雄大さは今迄に見てきた滝の中でもぐっと心をつかまれました!!

鮎を食べることのできるお店も多く、塩焼はもちろん美味しく、鮎のお刺身を食べられるお店もあり、ここでしか楽しめないことがある場所です! 袋田の滝

住所/茨城県久慈郡大子町

「袋田の滝」の詳細はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館メインの大水槽に色々な魚が。日本で有数の大型水族館。

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。

出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

水族館好きの私ですが、こちらは広々としていて、イルカとアシカのショーもすごく楽しかったです!!鮫が凄く多かったですね!!フードコートも金額も手頃だし、味も美味しくてとても良い水族館だと思います アクアワールド茨城県大洗水族館

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

TEL/029-267-5151

「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

道の駅日立おさかなセンター

道の駅日立おさかなセンター「道の駅日立おさかなセンター」内での海鮮浜焼き。
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。