【女子ぼっち飯】第9回 丸ビルで野菜たっぷり平日ランチALL1000円! 丸の内『chef’s V』

access_time create folderグルメ

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。
誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

丸ビルで女子ぼっちランチ!?

新幹線、在来線の中心地、東京駅。オフィスも多く、何かと降りることもある東京駅周辺ですが、ランチとなると少し困ってしまいませんか?東京駅の構内には飲食店は多いですが混んでいる……。でも外に出ても、そこは丸の内界隈、お高いイメージが強いです。さらに若い女子が1人で入るとなるとさらにハードルが高い!

東京丸の内周辺でランチ難民になったら、『chef’s V(シェフズブイ)』に訪れてみてはいかがでしょうか?

女子ぼっち飯9-2

『chef’s V』は東京駅の目の前、丸ビル5Fにあります。※新丸ビルの方ではないのでお間違いなく。丸ビルに入っているなんていかにも高そう。そんな風に少し身構えますが、平日ランチならオール1000円!

女子ぼっち飯9-3 女子ぼっち飯9-4

夜は自家製シロップやジンジャーエールなどを使った女子受け抜群のオリジナルカクテルも提供するダイニングになるため、清潔感があって女子が居心地の良い店内。カジュアルな雰囲気で入りやすい。

★ぼっちPOINT★
客層は“99%女性”と店長が言い切るほど、女性ばかり! これならぼっち女子も安心して立ち寄ることができます。むしろ女性のお客さんばかりで男性は入りづらいのだとか。女子のために用意されているお店なら、ぼっちで満喫するしかありません!

野菜をいっぱい食べたい時はココ!

このお店の特徴は、なんといってもお野菜をふんだんに使ったメニュー。栄養が偏りがちな外食でも、野菜を摂るのは大事!

女子ぼっち飯9menu

お肉やお魚がついていない、「お野菜たっぷり、ベジプレート」は、このお店ならでは。生野菜のサラダと揚げ野菜やゆで野菜が盛りつけられた野菜づくしのワンプレートランチは、ベジタリアンの方からの要望で生まれたそうです。希望すれば揚げ野菜をゆで野菜のみに変えてもらえたりと、さらにヘルシーに楽しめます。

★ぼっちPOINT★
脂っこいものは控えたい、そんな乙女心を叶えてくれる、協力農家から届く新鮮野菜を使ったヘルシー丼メニューたち。一人暮らしで野菜不足を感じているぼっち女子にもオススメ。

今回は一番人気の「彩り野菜とせせらぎ豚のグリル丼」を注文。お野菜にプラスαされたお肉・お魚ランチも嬉しい。

女子ぼっち飯9-5

目の前に出てきた丼は、ナスやかぼちゃ、パプリカなどお肉の周りに添えられ野菜の彩りで華やか! ジューシーな群馬県産のせせらぎ豚のグリルとお野菜たちで意外とボリューム満点。自家製バルサミコソースの酸味もアクセントになっています。

女子ぼっち飯9-6

そして、ごはんはすべてのランチメニューが食物繊維や栄養が豊富な十穀米。ここもおなかの満足度が高いポイント。

女子ぼっち飯9-7

また、さり気なくついてくるスープも、シャキシャキとした大根がたっぷり入っていて、見逃せない美味しさでした。

★ぼっちPOINT★
料理の見た目や彩り、味はもちろん、提供時間にもこだわっているというこのお店。注文を受けてから5分ほどで提供することを心がけていると言います。サッとランチを済ませたいぼっち女子にはありがたい!

丸の内の外食はヘルシーなベジランチに決まり!

丸の内でぼっち女子が気後れせず入れるお店として、知っていて損はない『chef’s V』。野菜のみ、野菜プラスα、その日の気分でプレートを選んで。

■店舗DATE
chef’s V(シェフズブイ)
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル5F
03-5288-9005
ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30)
【平日・土】ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
【日・祝】ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日:不定休 (丸ビルに準ずる)
http://hitosara.com/0006030208/lunch.html

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

関連記事リンク(外部サイト)

【女子ぼっち飯】第8回 テラス付きのオシャレカフェで中華ランチ! 『Harumari Cafe&Diner 渋谷』
【女子ぼっち飯】第7回 本場スペインの味をワンコインで! 本格パエリアランチ『Barca 目黒』
【女子ぼっち飯】第6回 うどん+カルボナーラ+ライス!? 衝撃の「うどんめし」にぼっちで立ち向かえ! 新宿『うどんダイニング するり』

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【女子ぼっち飯】第9回 丸ビルで野菜たっぷり平日ランチALL1000円! 丸の内『chef’s V』
access_time create folderグルメ
fromA(フロム・エー)しよ!!

fromA(フロム・エー)しよ!!

“学生生活がもっと楽しくなるお役立ちマガジン” をコンセプトに、ニュースやコラムをお届け。バイトの探し方、履歴書の書き方、面接のコツなどのノウハウ情報や、インタビュー記事、おもしろコラムを配信中。

ウェブサイト: http://www.froma.com/contents/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。