ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高畑充希 映画打ち上げで「岩田剛典はタイプじゃない」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 6月11日の夜、都内にある一風変わったこの店の個室で、ささやかなパーティーが催されていた。10人ほどの参加者の中心にいたのは高畑充希(24才)と、三代目J Soul Brothersの岩田剛典(27才)。この日ふたりはW主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の舞台挨拶に登場した。

 高畑演じるヒロイン・さやかは、ある日自宅アパートの前でお腹をすかせて動けなくなっている樹(岩田)を“拾う”。突然始まった不可思議な同居生活を通して、ふたりは徐々に惹かれ合うが──。

 甘酸っぱい恋愛模様が話題を呼び、同映画は6月4日の公開初週末に観客動員ランキングで堂々の1位を獲得した。

「この日の舞台挨拶は大ヒットの御礼イベント。そのまま、スタッフも含めて祝賀の打ち上げを開いたんです」(映画関係者)

 ワイン樽でできた背の高いテーブルが置かれ、木目調の壁にしつらえられた棚には所狭しとワインボトルが並んでいる。洒落たワインバーにありがちな風情だが、イチ押しメニューは秘伝のソースで味わう串カツだ。しかし、串かつのほか、生ハムやアヒージョ、ポテトサラダなど食事はそこそこに、高畑と岩田は酒豪ぶりを発揮していた。

「高畑さんはスパークリングワインに始まりいろいろなお酒のグラスを次々に空けていきました。一方の岩田さんはずっとレモンサワーで、2時間ちょっとで10杯以上ペロッと飲んでました」(前出・映画関係者)

 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で父親代わりに家族を支える役どころの高畑は、出演が決まったとき「中身はおっさんで、お酒も大好き」と明かしていたが、その言葉に偽りナシ。対する岩田も負けていない。EXILEグループといえば1度の打ち上げで2500杯もレモンサワーを飲んだという酒豪の集まりとしても知られるが、他のメンバーがいないこの夜もひたすらレモンサワーを飲み続けていた。

「酔いも回って、“今回の映画のような一目惚れはアリかナシか?”という話題になったんです。高畑さん、“中身で好きになるから一目惚れは絶対ない”という宣言まではよかったんですが、岩田さんのことも“人気があるのはファンの熱狂ぶりから感じるけど、そんなにタイプじゃない(笑い)”って。それを聞いた岩田さんは、“ぼくって、魅力ないですか…?”って露骨にヘコんでて大爆笑でした」(前出・映画関係者)

※女性セブン2016年6月30日号

【関連記事】
ツイッター代行主婦 1日30分~1.5時間つぶやき月収2万円
石原さとみ ドラマで共演中のEXILE岩田剛典と深夜の密会
小泉今日子 古田新太や高畑充希と庶民派もつ焼き居酒屋飲み

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP