ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドラマでありがちな「女性が憧れるシチュエーション」人気ナンバーワン決定戦!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いくら妄想だといわれても、女性なら恋愛にまつわる憧れのシチュエーションのひとつやふたつあるもの。

今回はドラマやアニメにありがちなシチュエーションを5つ用意し、それぞれ興味のある女性はどれくらいいるのかを調査しました。

 

休みの日に偶然に好きな人と出会い食事へ

仕事が休みの日、偶然に憧れの先輩と街中で遭遇。声をかけられて、「せっかくだから、一緒に食事でもどう?」と誘われるシチュエーション。

偶然が重ならないと現実にはむずかしいですが、女性たちはどう思っているのでしょう?

「休みの人に偶然に好きな人に出会い、そのまま食事へ」のシチュエーションに憧れると答えたのは、51%。起きにくいかもしれませんが、もしかしたらあるかも。そんな現実味もあるところが、人気の要因なのでしょう。

 

残業中に同僚がうしろからそっと差し入れを……

最近、毎日のように残業続き。やってもやっても終わらない、仕事の山。誰も手伝ってくれないし、気持ちが沈むばかり。そんなときに同僚の男性が「疲れてるだろ?よかったら飲んで」と、うしろからそっとジュースの差し入れ。しかもいつも飲んでいるのを、ちゃんと知ってくれている……。

残業中の優しい行為、こんなシチュエーションに憧れる人はどれくらい?

結果は47%と、こちらも人気。何気ない気遣いができる人って、実はなかなかいないもの。そんなことを残業で体も気持ちも疲れている時にしてくれたら、今までなんとも思っていなかった相手でも、キュンとしてしまうかも?

 

同じものを取ろうとしたら手が触れて……

会社で電話が鳴り取ろうとすると、隣の席に座るひとつ年上の先輩も電話に手を伸ばす。受話器の上でふたりの手が触れ、恥ずかしさのあまり一度、手を引っ込める。動揺する気持ちを隠しながら電話を取り、なにもないふり。

ドラマではよくあるシーンですが、実際に憧れの対象とはなるのでしょうか?

結果は43%と他より若干減りましたが、やはり憧れはあるようです。ただ先に挙げたふたつと比べると実際に起きる確率が低いのが、割合が減った一因といえるでしょう。

 

風邪で寝込んでいたら好きな人がお見舞い

体調を壊してしまい、会社を休むはめに。風邪で熱もあり、自分ではなにもできない状態。「つらいなあ」と思っていたら、好きだと思っていた男性から連絡が。「今から家に行くから」とのメッセージの数分後、本当に家に来た彼。「うつるかもしれないから…」と言うと、「気を使うなよ」とおかゆを作ってくれて……。

こちらもアニメに出てきそうなシチュエーションですが、憧れている女性はいるのでしょうか?

結果は40%と、少なくなりました。たしかにシチュエーションとしてはいい感じかもしれませんが、実際にこんなことがあるかといえば、なかなかないでしょう。

恋人でもない相手の家にいきなり来るなんて、自分も好きだから許されるものの、その気がなければストーカーになってしまいます。

 

遅刻しそうだと走っていてぶつかった人と恋に発展

「もう、遅刻しちゃう!」

猛ダッシュで駅に向かっていると、曲がり角で男性に激突。「すみません」と顔を上げると、好みのタイプの男性が。なぜかそこから意気投合して、いつの間にか恋愛関係に発展。

アニメやマンガでたまに出てきそうですが、ちょっと強引すぎる話。憧れる人は、はたしているのでしょうか?

結果は15%と、かなり少ない割合に。現実味がほとんどないのが、リアリストが多い女性には支持をされないよう。

またぶつかっただけで、どうして恋愛に展開をするのかも不思議な話。元から知り合いでもない人が相手というのも、あまりワクワクしない一因でしょう。

 

今回の調査で、憧れのシチュエーション第1位は『休みの日に偶然に好きな人と出会い食事へ』になりました。

他にも憧れのシチュエーションが思いつく人は、たくさんいるはず。実際に起こる確率は低いかもしれないけど、頭の中で少し楽しむくらいは許して欲しいものですね。

 

》ニャック のその他の記事はこちら

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

<恋愛心理テスト>どこをくっつけて眠るかで分かる、2人の未来
「そのしぐさ、隠さないで!」男子があなたと恋に落ちる意外な行動
一生手放したくない女に!ベッドの中で彼を夢中にさせる5つの操縦ワード
「この女と結婚はない」とハイスペ男子が思わず逃げ出す!?別れを意識させる NGポイント
1つでも当てはまるとキケン!!非モテ女子にありがちな特徴4選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP