ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

4月からの新番組「SEASONS」のマリエにインタビュー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


美しいもの、楽しいもの、美味しいものなど“旬”を通じて、季節をリスナーのみなさんと共感していく新番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)。

毎週土曜の正午から3時間にわたって、季節を感じるお出かけ情報や旬なカルチャーの話題をぎっしりお伝えしています。

そこで、ファッションモデルの枠を飛び越え、活躍するナビゲーターのマリエにJ-WAVEはインタビュー。毎月発行している情報誌「TIME TABLE」6月号に掲載されたインタビューをJ-WAVEニュースでもお届けします!

*  *  *

番組を聴いてもらえれば、きっと“MAKE TOMORROW BEAUTIFUL”!

番組が始まってから毎週土曜が楽しみになったと同時に、生活の変化もありました。これまでも時間があるといろんなイベントやギャラリーに行っていましたが、ますます頻繁にチェックするようになって、番組のおかげで日々がさらに楽しくなりましたね。

ラジオの生放送はいつも大変! マイクの前でも自然体の自分でいられるように心がけているんですけど、どうしてもヘッドホンをするとかっこつけたしゃべり方になっちゃったりして(笑)。「SEASONS」はファッションやカルチャー、アート、フードといったキーワードをもとに、できるだけリアルな情報を気取らずに伝えていきたいと考えているんです。取り上げる情報も、面白かったことや気になるイベントをスタッフ全員で持ち寄っているので、もっと自然にオススメしていけたら…。それに、いまはオンエア中にリスナーのみなさんとのやり取りはできていませんが、これから徐々にそういうのもやっていきたいですね。「あれ気になってるから見に行ってみて〜」「OK!」みたいに、カフェで友だちとお茶しながら情報交換しているような感覚の番組になっていけたらいいなと考えています。

番組のなかでも、明日を美しくするヒントをゲストにお伺いするコーナー「MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」は、私にとって毎週待ち遠しいひとときになっています。“美しくする”といっても見た目だけじゃなくて、ハートや人生を美しく、豊かにする秘訣を掘り下げていて。おしゃれももちろん大事ですが、人生を楽しむことから生まれる“BEAUTIFUL”について、ゲストの方々からうまく引き出しながら、伝えていくことができたらいいなと思っています。私自身は毎週、番組を通じてリスナーのみなさんとつながれている気分になることが何よりも楽しくて。「SEASONS」を聴いてくれればきっとみんなも“MAKE TOMORROW BEAUTIFUL”になるんじゃないかな(笑)!

※J-WAVE「TIME TABLE」6月号より

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

フェイ・ウォンの娘、リア・ドウ 19歳のこだわり(2016年05月28日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/-19.html

クラブでトランポリン? 日本初「トランポリンフィットネス」(2016年04月10日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1349.html

マリエ共感「アレクサンドラ・スタンちゃんとはファッション談義ができる」(2016年04月03日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1301.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP