彼を良い旦那さんに育てたい。結婚前にやっておくべきカップル花婿修行

access_time create folder生活・趣味
結婚前にやっておくべきカップル花婿修行

今付き合っている彼といずれはゴールイン!と夢見ている女性の皆さん。結婚の準備は、お金のことや住む家を決めて終わりだと思っていませんか?もちろん、そういったことをしっかりと決めておくことは必要です。

しかし、もっと大切なのは、結婚の前から彼のことを“良い旦那さん”に育てること。家事のこと、プライベートの過ごし方など、「結婚してから話し合いをしたのでは遅かった……!」と後悔している人が多いんです!

 

夫婦の基本!家事は平等に行う

女は家事、男は仕事、という考えはちょっと時代遅れ。今は女も男も平等に家事をやるのが当たり前です。彼のお母さんが、家のことなら何でもやってしまう優しい人であれば注意が必要。彼も「女性が家事をやってくれるのが当たり前」だと思って育っている可能性が高いです。

そこで、まずは付き合っている時から簡単な家事をお願いしてみましょう。初心者には食事の後に食器をさげるがおすすめ。これができない男性って意外と多い!自分の始末は自分でするのが基本だということを教えてあげましょう。

 

私を不安にさせないで!こまめな連絡の習慣を

夫婦になったのだから、帰りが遅くなった位でメールをしなくても良いだろ?と、結婚後に連絡が雑になるという話、よく聞きませんか?「奥さんは放置しても家にいるから大丈夫」という安心感がそうさせてしまうのです。

こうならない為に、付き合っている段階から約束に遅れる場合は、必ずメールをしてね♡と念を押してください。ポイントは怒って言わないこと。そして、あなた自身も彼に対してきちんと連絡のやり取りを行うということです。

 

妻の疲れを上手にキャッチしてくれる旦那様に育てたい

いつも一緒にいることが当たり前になると、相手の感情を読み取ることもおろそかになってしまいがち。付き合っていた時は、気持ちの駆け引きなんかもしていたけれど、夫婦になってしまったら「相手はどう感じているのかな?」なんて、気にしなくても関係は成り立ちます。

でも、どんなに仕事が忙しい旦那さんだとしても、妻の疲労やストレスには気づいてほしいですよね。

恋人関係の時からお互いを労わり合う「行動」を習慣にしておくと、夫婦になってからも自然とお互いへの気遣いを忘れません。おすすめは、寝る前のマッサージ。ボディtoボディの気遣いは、言葉がなくても愛が伝わりますよ。

 

結婚前にやっておくべき花婿修行についてご紹介しました。修行、と言っても難しいことは一つもありません。結婚をお考えの方は、ぜひ実践してみてください!ただし、結婚前から「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」と準備に焦ってしまうと、マッリジブルーになってしまうので、準備のしすぎには注意してくださいね。

 

ライター:meg(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

「この女と結婚はない」とハイスペ男子が思わず逃げ出す!?別れを意識させる NGポイント
3つ当てはまったら結婚できない!友人の結婚式でうっかり…やってはいけないNG行動
1つでも当てはまるとキケン!!非モテ女子にありがちな特徴4選
あなたはどっち?末長く愛される猫タイプ女子&男心を掴んで離さない犬タイプ女子
結婚は20年プロジェクト!相手に大切なのは性格・外見・年収より◯◯が大切?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 彼を良い旦那さんに育てたい。結婚前にやっておくべきカップル花婿修行
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。