ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【もうすぐ父の日】母の日に比べてマイナーだからこそプレゼントしたい、父へ贈るエクササイズ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


もうすぐ父の日(6月19日)。

みなさんは計画練って、プレゼントのご予定はありますか? 子がいくつになろうと、父は父なのですが、母の日に比べ、マイナー感ただよう、ないがしろにされがちな父の日……。

普段ないがしろにされがち父……仕事もだらり!


杉並区のお父さん、wosa記者。ないがしろにされていては仕事もだらだらり。

そして、父という人は何をあげればよいのでしょうか。

お酒好きなので酒もいいかなとはいえ、冷蔵庫にお父さんのお気に入りの銘柄が並んでいて新参者のお酒の入る隙はなし。それに普段飲んでいるので、食生活をただしてあげよう、という場合、健康を気遣ったもののほうがいいのか悩みどころ。

やっぱり喜ばれるのは手料理の予感! でも家事ベタ女子はどうすれば?

健康を気遣った、最強のプレゼントといえばやっぱり愛情こもった手料理! ……と、お料理上手な読者の方なら、父へ娘の手作りのお料理ができます。が、お料理ベタな女子の方は父の日限定で上手なお料理というのはちょっとハードル高いですよね。

そんな方はエクササイズのプレゼントはいかが? 今回は【masa-ota式エクササイズ】父の日プレゼントスペシャルバージョン。お父さん役wosa記者とともに、プレゼント用エクササイズをご紹介いたします。

今回は、お父さん役エクササイズモデルをwosa記者が友情出演。モデルさんとともにエクササイズしていきましょう。

「背中をアイロンがけ」お父さんスッキリエクササイズ

さて、お父さん(wosa記者)にすっきりエクササイズを実践していきましょう。


1.お父さんにうつぶせになってもらいます。


2.タオルケットを1枚用意し、背中へかけます。


3.真ん中の背骨にそって「背中をアイロンがけ」するイメージで、3回さすりましょう。タオルを「ピーン!」と伸ばしていきます。


4.腰骨の上の背骨のあたりから、片方の肩側にむかって、アイロンがけ! 3回さすりましょう。背骨から肘までピンとさせてもOK。


5.4と反対側の方も背骨から肩にむかって「ピーン!」アイロンがけします。


6.3~5までを2セット程度行います。

エクササイズを終えたお父さんは……? アフターお父さん


「おっ?」


「おやや?」


にこにこ笑顔! スマイルいただきました! やったねー!


すっきりした様子のお父さん。ハッピー笑顔をいただきこちらも幸せ伝染。

何か買わなくても、家事ベタでも伝わる愛情! いえ、家事ベタ娘こそ「お、娘よ、お前やるな?」と感心され、ビフォアーアフター感じてもらえるかも? この週末、お父さんに実践してみては。

おまけのビフォア―をもう一度


お仕事頑張って!!

<masa-ota式エクササイズとは?>
masa-ota氏が開発・考案。人体の仕組みや機能に着目し、感覚をトレーニングする美感覚エクササイズ。クラシックバレエ歴45年の経験を活かし、ダンサーやスポーツ選手に適したエクササイズやストレッチに加え、日常生活に組み込んだトレーニングを提唱。継承者募集中。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:erini 企画:ガジェット通信

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP