ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

EXILE TRIBE サントリー新TV-CM本編&メイキングWEB先行公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 EXILE TRIBEが出演する『サントリーザ・モルツ(以下:ザ・モルツ)』のTV-CMシリーズ最新作として、「夏だ! いきなり!」篇(15秒)が、2016年6月18日から全国でオンエア開始となる。これに先駆け、本編(https://youtu.be/nTJF7q9MYrw)とメイキング映像(https://youtu.be/bZGCVzymg48)がWEBで先行公開された。

TV-CM「夏だ! いきなり!」篇 本編カット

 新CMの舞台は、『ザ・モルツ』の缶を模したオープンテラス。気持ちいい青空の下、新しくなった『ザ・モルツ』片手にたくさんの人が仲間や友人たちと盛り上がっていると、HIRO、AKIRA、黒木啓司、SHOKICHIがサプライズで登場する。彼らがすっかり意気投合していく楽しそうな姿を通じて、大勢で飲むとより美味しい『ザ・モルツ』の魅力と、飲んだ瞬間にグッとくる“UMAMI”が味わえるような映像となった。

 撮影には20~40代の一般男女100名ほどが観客として参加した。スタッフからは事前に「サプライズがある」ということしか告げられておらず、内容はもちろん、誰が来るのかも秘密だった。『ザ・モルツ』を飲んでいる観客が仲間と楽しんでいる間に、EXILE TRIBEのメンバーが舞台裏に回り込み、息を潜めて監督のGOサインを待った。そして、HIRO、AKIRA、黒木啓司、SHOKICHIの4人が、ド派手な音を立てて噴射したスモークとともに観客の前へ姿を現すと、会場のボルテージは最高潮に。

 HIROは観客に自ら缶を手渡して乾杯したり、AKIRAは「みんなは仲間?」「普段のお仕事は?」と観客に対して質問。観客から「どんなトレーニングをしているんですか?」と聞かれた黒木啓司は鍛え抜かれた腹筋を披露し、その横ではSHOKICHIが「(UMAMI)ハンパねぇー!」と絶叫するなど、現場のあちこちから楽しそうな笑い声が聞こえてきていたという。

 撮影後、「以上でEXILE TRIBEの皆さんの撮影は終了です」というスタッフの声で会場を後にしようかという瞬間、「みんなで乾杯しよう!」とHIROの“待った”の声が。グッとくる“UMAMI”を分かち合った仲間たちに缶を配り、本篇と同じ「いきなり! グーッと! わっかる~!」という掛け声で乾杯をした。その後は、一斉に缶を掲げ、記念撮影にも臨んだ4人。「みんなが幸せになれるビール、ザ・モルツに乾杯!」と“粋な”感謝の言葉で締めくくったHIROは、温かい拍手と笑顔に包まれながら、メンバー3人と一緒に会場を後にした。

◎『サントリーザ・モルツ』TV-CM「夏だ! いきなり!」篇(15秒)
2016年6月18日(土)~全国放送
出演:HIRO・AKIRA・黒木啓司・SHOKICHI
CM楽曲:『Ki・mi・ni・mu・chu』
作詞:ATSUSHI
作曲:Daniel Sherman、Claire Rodrigues Lee、Sam Gray

関連記事リンク(外部サイト)

EXILE リオ五輪中継テーマソング担当 タイトルは「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」
EXILE ATSUSHI 初ソロドームツアーのテーマソング発売決定「ただただ求愛を歌う曲」中島みゆき「糸」カバーも
EXILE ATSUSHI作詞作曲で実力派俳優の青柳翔が歌手デビュー

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP