ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界チャンピオンが握る絶品創作寿司!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月14日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、職人技が光る、ワザあり回転寿司店を特集した中で、アランさん、サヘルさんが「独楽寿司・めじろ台店」(東京都八王子市)を訪れた。

同店は、関東に6店舗を展開する回転寿司チェーン店であり、グルーバル寿司チャレンジ2015で初代チャンピオンに輝いた職人が握っている。「小田原3点盛り」のような小田原港直送の新鮮なネタを味わえる。

世界大会を制した創作寿司の中から厳選した3品(大トロといぶりがっことエシャロットの手巻、煮あなごのマヨ炙りレーズンバターのせ、白身のべったら漬け自家製からすみのせ)が盛られた「世界三貫盛」。
「煮あなごのマヨ炙りレーズンバターのせ」を頂いたサヘルさんは、「穴子の身が口の中でフワ~と溶け始めた後にイクラがプチッとはじけて、炙ったマヨネーズと絡み合った後にレーズンの甘さがホワッとして、信じられないけど合う!」と絶賛した。
「大トロといぶりがっことエシャロットの手巻」を頂いたアランさんは、「スモークハムみたいな香りが入っていて、大トロの脂とピッタリで本当に美味しい!」とコメントした。

その他にも、サーモンにマヨネーズをかけ、パクチーを乗せた「パクチーサーモン」、軽く炙った約30cmのハラスガレイのえんがわをシャリに乗せ、トリュフ塩をかけた「とろけるエンガワ寿司(トリュフ塩味)」などが味わえる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:独楽寿司 めじろ台店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:八王子のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:八王子×寿司(すし)のお店一覧
豚肉の旨味が凝縮したトンテキ定食
世界チャンピオンが握る絶品創作寿司!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP