ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【茨城】で楽しむデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アクアワールド茨城県大洗水族館や筑波山など海も山も揃う茨城。

魚介類をその場出食べられるスポットから大型モールまでそろう首都圏からアクセスのよい県。

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、茨城のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

国営ひたち海浜公園

コキアの赤が美しい。フワフワモコモコで癒やされる。

二人でのんびり過ごしたい気分…。そんなときにはココがオススメ。春は水仙やチューリップ、夏はバラやヒマワリ、秋にはコキアやコスモスと美しい花畑が広がる。サイクリングで爽快な気持ちになれる。

\口コミ ピックアップ/

ちょうど、ネモフィラが咲き始めにころに行きました。

園内は広くて何も考えずぶらぶらするにはいいかな。

観覧車からの海の眺めは最高です。

ジェットコースターひさしぶりに乗って絶叫しました。笑

違う季節にも行ってみたいです。 国営ひたち海浜公園

住所/茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

TEL/029-265-9001

「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館

メインの大水槽に色々な魚が。日本で有数の大型水族館。

自然と二人が肩を寄せ合えるようなデートをしたいなら、水族館デートを企画しては。こちらの水族館はサメとマンボーの飼育数が日本一。イルカのショーなど一日中遊べるのでおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

サメの飼育種類数日本一だそうで、大きなマンボウ水槽も見どころです。

「イルカ・アシカオーシャンライブ」で、オキゴンドウの上にアシカが乗るパフォーマンスが見られて満足です。先着順の探検ツアーも楽しかったです。

併設のフードコートで食事も出来、一日中楽しめる大型水族館です。 アクアワールド茨城県大洗水族館

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

TEL/029-267-5151

「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

偕楽園

高台からの眺め。季節により色々な姿を見せる。

日本三名園のひとつ。美しい庭園を散策するデートにぴったり。季節により咲く花が違うので何度でも楽しめる。歴史ある庭園に思いを馳せるデートにどうぞ。

\口コミ ピックアップ/

すごく美しいと有名なので期待していったのですが、このときはあまり咲いておらず。でもすごく広い敷地にたくさんの梅が植えられていて楽しめました。

いろんな品種のものがあるので、場所によってはとても綺麗でしたよ♪露店がたくさんあるイベントもやっていて良かったです!再度訪れたいです! 偕楽園

住所/茨城県水戸市常磐町

TEL/029-244-5454

「偕楽園」の詳細はこちら

筑波山

女体山山頂からの景色。関東平野が一望できる。

山ガールを誘って登山デートに筑波山はいかがでしょうか?さまざまな奇岩に自然の木々が心を癒やしてくれる。山頂からの景色は絶景。ぜひ、登山に挑戦してみて。

\口コミ ピックアップ/

是非 世界遺産ですから登る価値ある筑波山です つつじヶ丘からロープウェイで女体山へ登り それから男体山へ登り ケーブルカーで降りるのが一番良いかと思います。関東平野を見渡す事が出来てとってもよかったです。 筑波山

住所/茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

TEL/029-866-1616

「筑波山」の詳細はこちら

牛久大仏

世界一の高さを誇る仏像。中はエレベーターで上れる。

茨城の仏像といったら牛久大仏。ふたりの願いを込めて大仏様にお願いをしに行ってみては?仏像にはエレベーターが付いていて頂上階からの景色は絶景。一度は訪れてみたい。

\口コミ ピックアップ/

大仏さまの大きさは情報としてありましたが、大きさと胎内の近未来さにびっくり!

大仏さまの後ろにある小動物とのふれあい広場はうさぎやリスに直接エサがあげられて、リスは手に乗ってきたりと可愛かったです。

他にもイノシシやヤギも触れて癒しになりました 牛久大仏

住所/茨城県牛久市久野町2083

TEL/029-889-2931

「牛久大仏」の詳細はこちら

道の駅日立おさかなセンター

買った魚介類をその場で焼いて食べれられる。

魚介類好きのカップルにはこちら「道の駅日立おさかなセンター」がおすすめ。自分で選んだ魚介類で海鮮丼を作ってもらうことも、その場BBQで食べることもできちゃう。オススメは新鮮な生牡蠣。

\口コミ ピックアップ/

自分で購入して、お魚や貝など焼いて食べられます。

海鮮丼も自分で選んで作れます。楽しいしおいしい。

お子様連れでもとても楽しめると思います。お値段もリーズナブルでした。 道の駅日立おさかなセンター

住所/茨城県日立市みなと町5779-24

TEL/0294-54-0833

「道の駅日立おさかなセンター」の詳細はこちら

イーアスつくば

イーアスつくば外観。茨城で一番大きいショッピングモール。

ショッピングデートを楽しみたいならココ「イーアスつくば」。モール内には多くのショップのほか、映画館やアミューズメントなどが入る。一日中遊べるスポットとして茨城で有名。

\口コミ ピックアップ/

非常に広いショッピングセンターです。

端から端まで歩くと疲れる程です。店がとてもたくさんあり、長時間買い物が楽しめました。

駐車場も非常に広いため、すぐに止められました。つくばに来たならとりあえず寄りましょう。 イーアスつくば

住所/茨城県つくば市研究学園C50街区1

TEL/029-828-8000

「イーアスつくば」の詳細はこちら

(株)かねふく めんたいパーク大洗

めんたいパーク大洗の外観。中では工場見学のほかに試食やお土産も買える。

明太子について楽しく学ぶことができるテーマパークの「めんたいパーク大洗」。試食が充実しているので本当に美味しい明太子を堪能できる。たまには工場見学デートも乙なもの。ぜひ、訪れてみて。

\口コミ ピックアップ/

入口はいったところに試食があって、一口食べた瞬間、今まで食べていた明太子はなんだったんだろうと・・・中のお店で出来立てのおにぎりに明太子がのっているやつと、明太子が生地に入っている肉まん?を買いました。

明太子おにぎりは普通お店では上に乗っているだけのものが多いのですが、ここのは中までぎっしり明太子が入っていて大変満足しました。明太子の肉まんもほかでは食べれないものなので、ぜひ食べてほしいです。 (株)かねふく めんたいパーク大洗

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3

「(株)かねふく めんたいパーク大洗」の詳細はこちら

笠間芸術の森公園

陶芸アートで有名な公園だが、遊具も充実している。

広大な敷地に工芸アートなどが点在。自然の中にアートを感じながらお散歩デートに使ってみるのもよい。時期によっては陶芸市などが開かれるので興味があれば要チェック。

\口コミ ピックアップ/

陶芸で有名な場所です。

入ってすぐのお店では、陶芸品を扱っています。物産品やレストランもあります。

美術館もあり、園内は広大な敷地になっているので、散歩にはちょうど良いです。入園無料なのが良いですね。 笠間芸術の森公園

住所/茨城県笠間市笠間2345

TEL/0296-77-1101

「笠間芸術の森公園」の詳細はこちら

竜神大吊橋

景色も絶景ながら、ここからバンジージャンプも楽しめる。

茨城百景にも挙げられる絶景ポイント。オススメはこちらからのバンジージャンプ。スリルをふたりで味わうことでふたりの距離がグッと縮まるはず。ぜひ、挑戦してみて。

\口コミ ピックアップ/

生まれて初めてバンジージャンプをしました。ブリッジバンジーというやつで、川へ向かってダイブ!スリル満点です。 竜神大吊橋

住所/茨城県常陸太田市天下野町2133-6

TEL/0294-87-0375

「竜神大吊橋」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【岐阜】で楽しむデートスポット20選
「圧倒的な自然を満喫できる!」日帰り温泉14湯【青森】
カップルにおすすめ!【岡山】で楽しむデートスポット20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP