ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ねんどろいど」×「おそ松さん」チョロ松&一松の発売が決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ねんどろいど「松野チョロ松」「松野一松」 (それぞれ税込3500円)。店頭に並ぶのは、2016年10月頃になる予定。

2015年10月から2016年3月まで、地上波テレビ局ほかで放映された赤塚不二夫原作によるテレビアニメ「おそ松さん」。その人気は放送が終了した現在も加熱する一方。アニメファンのみならず、一般視聴者も巻き込んだ社会現象の様相を呈している。

その人気の波に乗って次々関連商品がリリースされている中で、ここのところファンの間で話題となっているのが「ねんどろいど」フィギュアだ。 「ねんどろいど」と言えば、「グッスマ」ことグッドスマイルカンパニーが手掛けるディフォルメ・フィギュアのレーベル。全長100mmと手のひらサイズながら、日本を代表するフィギュアメーカーらしい優れたディフォルメセンスと造形で、多くのファンの心をつかんでいる。

今回、発売が発表されたのは松野兄弟唯一の常識人で三男の「チョロ松」、そしてネコ好きの四男「一松」。8~9月にかけてに店頭に並ぶ長男「おそ松」、ナルシストな次男「カラ松」の2人に続く形でのリリースだ。 それぞれ、兄弟ごとに設定されたイメージカラーの服を身に着けているほか、キャラクターに応じたパーツや表情シールなどが付属する。もちろん「十四松」「トド松」の発売も予定されているとのことなので、「推し松だけ…」と言わず、六つ子をフルコンプリートしてみては。

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

ニート生活をエンジョイする兄弟の中で、例外的に勤労意欲を持つチョロ松。大好きな地下アイドル「橋本にゃー」の紙袋を小脇に抱え、求人情報誌に目を通している。

アイドルオタクのチョロ松らしく、ドルヲタ必携グッズ「サイリウム」も付属。

「おこ顔」の表情シールも付属。

台座の色はチョロ松のイメージカラー・緑をチョイス。

ネコ好きの一松には第5話に登場した「エスパーニャンコ」が付属。

付属パーツは「猫じゃらし」と「マスク」。手足の差し替えパーツと組み合わせて、座りポーズにして楽しむことも

表情シール「たくらみ顔」とマスクを組み合わせれば、絶不調の一松を再現可能。

台座には一松のイメージカラー・紫をチョイス。

▼リンク
ねんどろいど 松野チョロ松
http://www.goodsmile.info/ja/products/5703

ねんどろいど 松野一松
http://www.goodsmile.info/ja/products/5704

カテゴリー : エンタメ タグ :
YATTAR JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP