ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウソが新曲を初OA!「最高やな!」と自画自賛

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。6月13日のオンエアでは、8月3日(水)に発売が決定した新曲「サギグラファー」を初オンエアしました!

これまで新曲を出す前には、お客さんの反応を見るために、ライブのリハーサルなどで少しずつ小出しにしていたというキュウソネコカミですが、今回はこのオンエアが本当の初公開! 一度はヤマサキ(Vo)がライブで披露しようとしたものの、メンバーに「もう曲できてるからやらなくていいじゃん?」と言われ「たしかに!」と気がついたそうです(笑)。

「サギグラファー」は、とにかく曲をたくさん作っていたときに、ヤマサキの“秘蔵のネタ録音集”の中から生まれた曲だそうです。実際に遭遇した、面白いカメラマンのことをモチーフにしており、また、自分たちの写真が加工されてカッコよくなっていた経験も元になっていると言います。

そして、ついに番組で曲が流れた後は「最高やな!」「“サギ”なんかでサビいくやつ、おらんよな?」「褒めて褒めて!」などとすっかり自画自賛していました(笑)。

また、カップリングの3曲目「辛あわせ」は、グリコ「ビーフカレーLEE」のウェブCMのタイアップ曲。実は、出演者の女性がキュウソネコカミのファンだったことから、白羽の矢が立ったそうです。これに対してメンバーは「本当にありがたい」「芸能人ってすごいよなあ」とコメントしました。

キュウソネコカミの2ndシングル「サギグラファー」は8月3日リリース。今後はPVも公開されるそうです。さらに、7月6日(水)発売のDVDとのダブル購入特典もあるそうなので、要チェックですね!

そして6月14日(火)のオンエアでは、パスピエの成田ハネダと、木曜担当SuchmosのTAIHEIが対談企画「KINGS MEETING」に登場。バンド内で同じキーボードを担当する2人がスタジオに鍵盤を持ち込んで対決します! 深夜2時からの放送をどうぞお楽しみに♪

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

パスピエ、メンバーが思う自分の「職業病」は?(2016年06月02日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/post-1689.html

顔出ししたパスピエに「誰が誰なの?」との声(2016年05月26日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1644.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP