ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ピンもゴムも使わない!ローポニーが崩れにくいヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気のローポニーテールがゴム・ピンレスで作れちゃう

ローポニーテールは今大人気のアレンジですよね。
普通であれば少なくともゴムは使用するかと思います。
しかし、今回はピンもゴムも使用せずに簡単に、かつ崩れにくいポニーテールアレンジをご紹介したいと思います!
参考写真はロングヘアのポニーテールを使用しましたが、ここまで長くなくてもできますので、ぜひ挑戦してみて下さい。
では作り方です!

 

くるくる巻いて、ヘアアレンジスティックに通すだけ!

①まず襟足半分を編みます。三つ編みでもツイストでも構いません。
複雑な編みの方がしっかりと留まるので、今回は四つ編みを使用しています。

 

②編んだ髪の毛をヘアゴム代わりに、ポニーテールを作る要領でくるくる巻き付けていきます。

 

③毛先はある程度の長さが必要なので長めに残しておき、ヘアアレンジスティックを挿し込みます!
この時なるべくスティックをジグザグさせて、髪の毛に絡むように挿していきます。握っている毛の中心くらいにスティックの先が出るようにしましょう!

 

④スティックの輪に巻き付けた髪の毛の毛先を通して、スティックを引き抜きます。

 

⑤ヘアゴム代わりにくるくると巻き付けた髪の毛の中に入るように再度スティックを挿し込みます。一回目よりも複雑に入るようにスティックを動かしながら挿してください。
編んだ髪の毛の毛先を上手く絡める事により、崩れにくいポニーテールができるので、なるべく巻き付けた髪の毛の編み部分にしっかりと絡むようにスティックを挿しましょう。

⑥毛先をスティックの輪に入れてスティックを引き抜きます。
巻き付けた部分は余り触らずに、全体をルーズにして完成です!!

 

スティックを使った髪の毛の絡ませ方が崩れ防止のポイント

このアレンジは巻き付けた髪の毛の編みに、いかに絡めてスティックを引き抜くかが重要になってきます。
ゴムで縛るほどのピチッと感は出ませんが、このアレンジを何人かに試して1日崩れませんでしたので、頑丈さはご安心ください!
とうとうピンもゴムも使用せずにアレンジが作れる時代になりました!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP