ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今年注目のハワイ出身のアイランドレゲエバンド、Rebel Souljahz

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Aloha! Natasha(ナターシャ)です。毎週火曜日にマウイ島からホットなisland Reggae(アイランドレゲエ)のHOTなニュースをお届けしています。
日本は梅雨入りしたと聞きました。私はまだサンディエゴにいますが、カリフォルには日中日差しが暑く、夕方になると厚手のジャケットを着ないと寒いくらいの温度です。ほとんど雨も降らないので、乾燥していて気が付くと肌がシワシワに…。じめじめした日本が少々懐かしいです。
今年注目のハワイ出身のアイランドレゲエバンド、Rebel Souljahz (okmusic UP's)
で、みなさんご存知でしたか? 一足早く夏を感じるアイランドレゲエバンドが来日したんですよ。ハワイはWaipahu 出身のRebel Souljahz(レベル・ソルジャーズ)です。同時にハワイの美人歌姫、Anuhea(アヌヘア)も来日していましたね。そろそろ日本でも今年の夏あたりにアイランドレゲエフェス開催かな!
https://youtu.be/XJ7oKbHH5H8
Rebel Souljahzはボーカル4名、バンド6名の計10名のBIGバンド。2008年にはデビューアルバムをリリースすると、そのアイランドレゲエの4名のボーカルの美しいハーモニーとそのインパクトで、Billboardレゲエ部門で50週連続でTOPを飾り、2009年度のレゲエ部門で年間セールス8位を受賞! 翌年にはハワイのアーティストの登竜門Na Hoku Hanohano Awardsを受賞しました。

下積みはたったの半年で、2009年にリリースした「Take A Look In My Eyes’」 のボーカルの美しいハーモニーは定評があり、あっと言う間にハワイやオーストラリア、ニュージーランド・・・太平洋の島々で大人気に!

サンディエゴやハワイには軍事基地がありますが、主にメキシコやポリネシアンの軍人さんが多いせいでしょうか? ポリネシアンに大人気のRebel Souljahzが日本国内の佐世保基地、横田基地、横須賀基地の米軍兵士のための慰問機関に選ばれて来日。Anuheaも同じ時期に沖縄の米軍基地でコンサートを行なったようです。アメリカ国内でも米軍兵士慰問コンサートに選ばれるのはとても名誉なことです。

今年の日本国内の全米軍兵士慰問機関がアイランドレゲエアーティストを選んだってことは、いよいよ日本もアイランドレゲエブーム到来でしょうかね? 

ハワイ出身の10名の大所帯バンドの美しいハーモニー Rebel Souljahz、聴いてみてね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。