ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

打首獄門同好会、新曲「島国DNA」発売決定&新アー写も公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

打首獄門同好会が8月24日にニューシングル「島国DNA/Natto Never Dies」をリリースすることがわかった。

「島国DNA」は大澤(gt/vo)が全国各地のツアーを通して味わった「海の幸の美味さ」を讃えて作った楽曲で、昨年リリースされた「日本の米は世界一」に続く、“日本の心シリーズ第二弾”と銘打たれている。日本の魚食文化の素晴らしさを高らかに歌うこの曲は、今年春よりすでにライヴで披露されており、ファンからは待望の音源化となった。

また、カップリングとして収録されるのは本公演で初披露された「Natto Never Dies」は、聞いてみてからのお楽しみ。こちらも耳から離れない楽曲となっている。

同時に公開された新アーティスト写真は、打首獄門同好会メンバーが船上で演奏しているような画となっており、米農家から「海の漢(女)」へと世界観を一変させた。

あわせて、本作のリリースを記念してのライヴも発表された。8月26日に恵比寿LIQUID ROOMで行われるこのライヴの気になるお相手は“フィッシュロック・バンド” 漁港。初の共演となるこの日。どんな化学反応が見られるのか今から楽しみだ。

Zepp Tokyoでのワンマンライヴ、そしてこの公演を映像化するために立ち上げたクラウドファンディングでまさかの1,500万超を集めて、『行列のできる法律相談所』への出演など、話題うなぎ上り中の打首獄門同好会。その勢いはとどまるところを知らず、『ROCK IN JAPAN FES』や『OGA NAMAHAGE ROCK FES』などのビッグイベントへの出演もどんどん決まっている。

この夏も打首獄門同好会から目が離せなさそうだ。

シングル「島国DNA/Natto Never Dies」
2016年8月24日発売

271-LDKCD/¥500+税

<収録曲>

1. 島国DNA

2. Natto Never Dies

◎購入者特典

タワーレコード:島国缶バッジ

ヴィレッジヴァンガード:島国ステッカー

打首獄門同好会「島国DNA」レコ発ライブ『おさかな天獄』
8月26日(金) 東京 恵比寿LIQUID ROOM

w:漁港

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP