ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【栃木】で楽しむデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日光江戸村をはじめ、大小のテーマパークが充実の「栃木」。

県民のソウルフード餃子から温泉まで、掘れば掘るだけ魅力溢れる素敵な県です。

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、栃木のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

湯滝

滝幅も広く落差があるので迫力がものすごい。下上両方から観覧できる。

アクティブ派のカップルなら、トレッキング時に湯滝の観覧がオススメ。幅が広く落差もある大滝は、マイナスイオンたっぷりで迫力満点。道中の疲れも癒される?時期に合わせ表情を変える景観と共に楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

奥日光には自然がいっぱい。冬のスノーシューは普段行けないところにも行け、奥日光のパウダースノーも経験できます。湯滝周辺は、ほぼフラットなので、初心者でも行きやすい場所と思います。

水量が多く、迫力のある滝です。階段を上がると、目の前は湯ノ湖。湯ノ湖は一周しても1時間ほどですので、お散歩にはもってこいです(*’ω’*) 散策路にはシャクナゲが咲くところもあるようです。時期に合わせて行ってみてもいいですね♪ 湯滝

住所/栃木県日光市

TEL/0288-53-3795

「湯滝」の詳細はこちら

那須どうぶつ王国

ずんぐりした鼻が可愛いカピパラ。動物好きにとって至福の瞬間。

場内のあちこちでバードショーなどいろいろなイベントが開催され、動物たちとのふれあい広場などもある動物好きカップルには嬉しい場所。様々な種類の動物たちがいて見どころ満載でなので、一日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

初訪問でした。大型犬との触れ合い目当てで行きましたがその他のイベントやショーなども素晴らしかったです!

犬のショーはもちろん、珍しい猫のショーや大型の鳥のショーも!カンガルーやカピバラも触れ、他の所では体験できない事が沢山体験出来ました。

触れ合える動物はどのこも大人しくいいこでした。

犬連れの方も多くドッグランも空いているので犬連れの方にもオススメです。

大型の鳥のショーは初めて拝見しましたが客席を飛んだりするので迫力がありました。オットセイのショーも可愛らしく、フリスビーキャッチも見せてくれます。

スタッフさんのショーの見せ方や説明も楽しく、見入ってしまいました。 那須どうぶつ王国

住所/栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘

TEL/028-777-1110

「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

あしかがフラワーパーク

圧巻の藤棚。園内の藤棚はすべてイルミネーションの舞台となる。

年間を通し、季節的に花の少ない時期でも楽しめることを見つけられるよう、様々な工夫が用意されている園内。花の香りを胸いっぱいに吸い込んでの散策や、夜はイルミネーションも堪能してみて。

\口コミ ピックアップ/

藤の見ごろには日本を飛び越えて世界各地から観光客が訪れるようになったこのフラワーパーク。かくいう私ももう三度も訪れているリピーターです。なんといってもあの大藤棚のライトアップは感動もの!ここでしか見られない幻想的な藤の姿には言葉を失くしてしまいます。

ただ、この藤棚だけにとどまらないのがこのパークの本当のおすすめポイント。かなり広大な敷地内には時期によってさまざまな花が植えられていて、たとえ藤の見ごろを逃したとしても来たことを後悔したりはしないと思います。入場料も安くなったりするはずですし。

都内からも車で二時間くらいかな? デートに日帰り旅行にうってつけのスポットです あしかがフラワーパーク

住所/栃木県足利市迫間町607

TEL/0284-91-4939

「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

みんみん本店

栃木県民のソウルフードを、地元に根付いた有名店で堪能してみて。

デート中にお腹が好いたら、ソウルフードの餃子でエネルギーチャージ。平日でも行列ができるほどの人気店だけど、回転がいいから見た目ほど待たなくても大丈夫?カップル歴の長い二人も短い二人にもオススメ。

\口コミ ピックアップ/

宇都宮といえばやっぱりギョウザ!

ギョウザといえばみんみん!

宇都宮駅にも入っているみんみんは小さい頃から大好き!

とにかく美味しいです。

餃子とご飯とライスしかありませんが満足出来ると思います。

ごはんの時間をずらせばそんなに待ちません。 みんみん本店

住所/栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3

TEL/028-622-5789

「みんみん本店」の詳細はこちら

大谷石採石場跡・大谷資料館

映画やMV・PVの撮影に利用されることが多い。独特の雰囲気が○。

二人の大好きなミュージシャンのPVや映画作品の舞台となっているなら、カップルでわいわい言いながらの散策が楽しいスポット。広大なスケールの大きさに、当時の作業の偉業も実感できる。

\口コミ ピックアップ/

行ってみたいと思いながらもなかなか行けず、やっと実現しました。入り口右側の階段を降りると1歩進むごとに涼しさが増します。とても幻想的で違う世界にきたみたな錯覚に。

昔の方々の大変さも垣間見ることが出来ます。撮影やイベントなどで使われることもあるようで、機材や車はどこから入れるの?など想像するのも楽しいです。ロープが張ってあり、入ることが出来ないところもあります。ちょっとした隙間から見えるところもあるので順路となっている箇所にはすべて行ってみてください。

ライドアップされていますが足元はやや暗いところもあります。階段・段差などもあるので、歩きやすい靴で上着持参をおすすめします。 大谷石採石場跡・大谷資料館

住所/栃木県宇都宮市大谷町909番地

TEL/028-652-1232

「大谷石採石場跡・大谷資料館」の詳細はこちら

元湯 鹿の湯

地元の常連客以外は入れそうもない高温泉など、種類豊富で○。

那須温泉の中でも山頂のほうにある、昔の湯治場の雰囲気を持つ温泉。洗い場もほとんどなくお湯につかることを主目的にしているので、ちょっとよって温泉につかりたいときなど○。リフレッシュしてからデートに出発!

\口コミ ピックアップ/

平日400円、休日500円でロッカー代は100円かかります。

温度別の浴槽が計6つあり、1ヶ所につき定員4名でしたがほぼ満席状態で空いたら入るという感じで混雑していました。天井が高く空いた窓からは涼しい風が流れ込んでいたので換気はとてもよかったです。

浴後はすっきりとして疲れが吹き飛ぶ感じのいいお湯でした。 元湯 鹿の湯

住所/栃木県那須郡那須町湯本181

「元湯 鹿の湯」の詳細はこちら

中禅寺湖

中禅寺湖と男体山。美しい景観に、思わず目が奪われる。

ドライブの途中でちょっと立ち寄って休憩しても良い場所。景観豊かな湖はボートで遊泳できるので、湖上の水遊びを楽しむのも○。すぐ近くに華厳の滝などもあるので、ここを起点に色々回ってみても楽しい。

\口コミ ピックアップ/

中禅寺湖は山側から見る雄大な景色を楽しめますよ(^O^)

新緑紅葉以外でも楽しい、四季が楽しめるから広がる空も綺麗だし。

何といっても湖畔の眺望は美しい。景色も空気も…風も音も静かで穏やかで癒やされます。付近を散策するも良し ボートで遊ぶも良し湖畔の宿で湖を眺めながらの温泉は最高です。 中禅寺湖

住所/栃木県日光市

TEL/0288-53-3795

「中禅寺湖」の詳細はこちら

那須高原

広大な牧場と茶臼岳のコントラストが気持ちよく、心弾む。

天気がいい日にはぜひ足を延ばしたい場所。テーマパークから美術館、自然など様々な立ち寄りスポットが集結しているため少しの移動でいろいろ楽しむことができる。特に山の上の方は絶景でオススメ。

\口コミ ピックアップ/

那須高原は一年中、ドライブや観光をするのに最高な場所です。夏に行くとだいたい天気が急変し、雨に降られますが…。

那須街道をぐんぐん上っていくと突如現れる展望台。恋人の聖地と石碑がありました。遠くの山々と那須高原が一望できとても感動しました。 那須高原

住所/栃木県那須郡那須町

TEL/0287-76-2619

「那須高原」の詳細はこちら

ベーカリーカフェ・ペニーレイン

ビートルズ14枚目のシングルタイトルからの店名。ファンにはたまらない。

栃木のリヴァプール? ビートルズファンの二人なら一度は訪れたいパン屋さん。平日の昼間でもたくさんのお客さんで賑わう点灯や店内にはビートルズの小ネタがたくさん。いくつ見つけられるか競争するのも楽しそう。

\口コミ ピックアップ/

美味しかったです。

ビートルズ好きにはたまらない店内。

パン屋さんが併設されており、一番人気らしいブルーベリーブレッドも美味しい。

ロケーションもとても良かったです。

それだけに平日でも並びますので、スケジュールに余裕を持つと良いです。

お財布にも余裕があるとなお良し。 ベーカリーカフェ・ペニーレイン

住所/栃木県那須郡那須町湯本656-2

「ベーカリーカフェ・ペニーレイン」の詳細はこちら

那須ワールドモンキーパーク

まるでぬいぐるみのようなかわいいモンキーに思わずメロメロに。

猿たちとエサやり体験でふれあったり、愉快な猿劇場で猿回しを見たり、癒されたいときにぴったりの場所。猿だけじゃなく羊や象とも触れ合え、象の背中に乗って山の中を散策する「ゾウトレック」なども楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

かわいい猿とたくさん触れ合えるスポットです。エサを購入してあげることができます。飛びついてきてかわいいです。

那須に行くたびに必ず伺ってました 初めて行った時にサルの可愛さにハマってしまい 特にワオキツネザルとエリマキキツネザル!肩に乗ってくるんです、連れて帰りたいくらいいい子で何時間でも居れます。 那須ワールドモンキーパーク

住所/栃木県那須郡那須町高久甲6146

TEL/0287-63-8855

「那須ワールドモンキーパーク」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

自然体験に水遊び!夏休みに行きたい!おすすめ家族旅行スポット22【福岡編】
スイレンの花絶景と旬の岩ガキ・アワビに舌鼓♪ドライブコース【伊勢志摩】
復興支援にもなる!「銀座熊本館」で注目土産を調査♪【東京】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP