ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【星座で分かるホンネ】同棲すると上手くいく星座の組み合わせは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カップルなら一度は考える“同棲”。結婚前のお試し期間や、互いに一秒でも多く一緒に過ごしたいなど、理由は様々ですが、星座の組み合わせで相性がわかるのだとか。

そこでフォーチュンカウンセラーの摩弥先生に、同棲すると上手くいく星座の組み合わせについて詳しく話を伺ってきました。

1位:かに座×おとめ座はサポートし合える最高の相性

互いに家庭的献身的なところなど、共通点が多いふたり。

情が深くロマンチストな“かに座”と、地に足のついたしっかり者の“おとめ座”は、良い面を認め合うことができます。

料理上手な“かに座”と掃除好きの“おとめ座”、同棲すれば家事を分担しながら互いにサポートできるカップルになれるそうです。

また、“かに座”は結婚願望が強く、“おとめ座”も付き合うことの延長線上に結婚があると思っているので、ゴールインしても支え合いながら理想の家庭を築けるのだとか。

2位:みずがめ座同士は尊重し合える理想的な関係

“みずがめ座”同士は、同じ星座ということもあり似た者同士。

互いに個性的で自己主張が強く、束縛が嫌いな分、依存することなく尊重し合えるふたりとなれるそう。

“みずがめ座”は人付き合いが上手で友達が多いので、互いの友達を家に誘って楽しい時間を過ごすことも。

ラブラブというよりは親友のような関係で、縛られることの無い自由な生活ができる間柄になれるのだとか。

3位:おうし座×うお座は互いに無いものをフォローできる

“おうし座”は、独占欲が強く相手を束縛したがる性格。

対して“うお座”は寂しがりや尽くし型なので、お互い寄り添うことができる同棲はピッタリ。

頑固な“おうし座”と柔軟な“うお座”、優柔不断の“うお座”と芯の通った“おうし座”というように、互いの短所補い合えるカップルになれるそうです。

また、“おうし座”は料理の味にうるさい一面があるものの、器用な“うお座”が作る料理には納得できるのだとか。

ワースト1位:しし座とさそり座はけんかが尾を引き“墓場”に

尊重されたい“しし座”と一途な“さそり座”は、同棲当初上手くいくそう。

しかし、王様気質の“しし座”と、大人しく見えて、実は執念深くプライドの高い“さそり座”は、時間が経つと互いの頑固な面が見えてくるのだとか。

けんかが尾を引いてしまうことも多く、楽しい雰囲気が大好きな“しし座”にとっても同棲が暗い“墓場”のようになってしまいます。

そんな“しし座”と“さそり座”が同棲生活をうまく続けていくコツは、“さそり座”が外交的な“しし座”を理解し、信じて束縛しないこと。

また、“しし座”は頼られることに喜びを感じるので、上手におねだりをしてみると良いそうです。

一方、“さそり座”は深刻に物事を考えてしまうタイプですが、愛情が深いだけに独占欲が強く、疑い深い一面も持っています。

なので“しし座”は“さそり座”に対し連絡をマメに入れたり、「一番はアナタ」と言葉にして愛情表現をすると同時に、スキンシップを欠かさないことが大切なのだとか。

関連記事リンク(外部サイト)

女性は男性の2倍恋人の「部屋を物色する」
ワケあり女性のハートをわし掴み!?『ドライクリーニング系男子』
デート時の女性の服に半数の男性は「ドキドキする」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP