泥棒が入っても絶対安全?“木製金庫”面白い

access_time create folder生活・趣味

mrknox00木目をいかしたナチュラルな木製家具がお部屋にあると、なんだか気分がいいもの。

でもありきたりのものじゃ満足できない!

そんな方には、こんな個性的な木製シェルフはいかがでしょう?

・金庫型の木製シェルフ

こちらはユニークな家具をデザインすることで知られるStephan Siepermannさんが制作した“金庫型”のシェルフ。

mrknox02

公式HPによれば“99%”安全保証。その証拠(?)に、購入すると“木製の”金の延べ棒のおまけが付いてくるそうです。

mrknox09

・個性的すぎるデザイン!

しかしただ単なるユーモア家具ではありません。

戸の歯車は単なるデザインではなく、扉を開けるときに回転、本物の金庫と同じ仕組みで扉が開きます。

mrknox03 animatie.mr.knox.booze

さらにヒンジも含めて部品には厳選された硬質の木材を使用するこだわりよう!

サイズは60×102×40cm。

棚板を入れることでワイン棚としても使用可能で、7枚の棚板を使えば42本のボトルが収納できます。

mrknox01 mrknox05

価格は1989ユーロ(約25万円)。公式サイトで購入できます。

HPではこのほかにもSiepermannさんがデザインしたユニークな家具が多数掲載中。

普通の家具じゃ満足できないというこだわり派の方は、ぜひチェックしてみては?

Stephan Siepermann
http://stephansiepermann.com/

家具(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 泥棒が入っても絶対安全?“木製金庫”面白い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。