ニモに会えるかも♡無料でグレート・バリア・リーフに泊まれるキャンペーンが開催!
日本で7月16日に公開されるピクサー映画「ファインディング・ドリー」。2003年に公開された「ファイディング・ニモ」の続編です。
この映画の舞台は、美しい珊瑚が魅力的なオーストラリアのグレート・バリア・リーフ。
世界中の部屋のシェアサービスを提供するAirbnbは、そのグレート・バリア・リーフに浮かぶベッドルームに泊まれるキャンペーンを発表しました!
壮大な自然の中のお部屋

到着したゲストを迎えてくれるのは、サンゴ礁地帯に浮かぶ船の上で子ども時代を過ごしたというホスト。海洋生物学者チームと共に、リーフでの暮らしについて語ってくれるそうです。
目の前には広く透き通った美しい海!自然に囲まれて過ごすことができるなんて、すごく贅沢ですね。
まるで映画の世界に入り込んだよう…

photo by shutterstock
ニモやドリーが暮らすグレート・バリア・リーフには、ほかにも100種のクラゲ類、3,000種の軟体動物類、無数の魚類、133種のサメ・エイ類、30種以上のクジラ・イルカ類が暮らしているのだとか。
「踊りましょ♪」なんて愉快に歌うドリーの歌声も聞こえてくるかも!目の前には「ファインディング・ドリー」の世界が広がります。
「ニモのジョークは禁止だよ」

photo by shutterstock
実はこのお部屋には「ニモのジョークは禁止」や「クジラのようにしゃべる」など、ちょっとユニークなルールが。
こちらに泊まる際には、きちんと守ってくださいね!(海がめ13種、全部探すのは大変そう…!)
・クラウンフィッシュ(ニモ)のジョークは禁止だよ。
・アネモネは保護しようね。
・クジラのようにしゃべること。
・オオシャコガイを探そう。
・この辺りに生息する海がめ13種を全部探そう。
・ベッドから落っこちる際には、酸素マスクをお忘れなく。
・アシカに大声で吠えないこと。
キャンペーン詳細はこちら

<当選賞品>
・オーストラリア・グレート・バリア・リーフの宿泊1組4名様まで1泊
※ご家族様でも大丈夫なように、クイーンサイズのベッドの他、二段ベッドをお子様用にご用意しています。
・オーストラリア・ケアンズへの往復航空券