ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一眼レフでもミラーレスでもない、「デジタルフィルムカメラ」がおすすめな理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅先で見た景色は、美しい写真に収めておきたいもの。

一眼レフカメラなら簡単に背景をぼかせるし綺麗な写真を撮れるけど、重くて持ち歩くのが大変…。ミラーレス一眼だと交換レンズが少なかったり、動きが速いものにピントが合わせづらかったり。

一眼レフかミラーレスかどうか悩んでるアナタへ。「第3の選択肢」として、「デジタルフィルムカメラ」をこっそり教えちゃいます。

 

「Blackmagic Pocket Cinema Camera」

ミラーレスより本格的で、一眼レフ並みの写真が撮りたい!そんなワガママさんにはこのカメラ「Blackmagic Pocket Cinema Camera」がおすすめ。

こんなコンパクトな見た目なのに、実はすっごいスペックの持ち主なんです。次の旅行にこれを持って行きたくなること間違い無し!

 

1、旅先でも安心できる「堅牢」な作り

photo by blackmagicdesign

旅にハプニングはつきもの。行った先では、何が起こるか分からないですよね。

雨にも打たれ、風にも吹かれ、旅先であった外国人に地面に叩きつけられるかもしれない。カメラを初めて見た子どもたちに遊び道具と勘違いされてキャッチボールし始めるかもしれない…。

でも、そんな状況でも大丈夫!

カメラ内部の電子部品はしっかりと保護されており、マグネシウム鋳造の頑丈なボディ。握りやすい設計になっていて、撮影の際にも使い心地よく安定した撮影ができるそうです。

 

2、持ち運びしやすいコンパクトさ

photo by shutterstock

一眼レフで気になるのは、その大きさと重さ。特に旅好き女子にとっては難しい問題ですよね。

Blackmagic Pocket Cinema Cameraの表面積はスマートフォンよりも小さく、重量は約355gと持ち運びがとっても楽!ポケットや手のひらに収まるサイズで、旅のお供にぴったりです。

また内蔵SDカードレコーダー、取り外し可能な充電式のリチウムイオンバッテリーを搭載しているので、遠隔地でも、メディアや電源を簡単に交換して撮影の継続が可能。

 

3、ハリウッド映画レベルの映像!

photo by shutterstock

最近では、スマホのアプリで簡単にムービーを作成して楽しむ人もたくさん。あとから見ると旅の思い出がよみがえってきます。

このカメラを使えば、旅先での景色をハイクオリティで記録することが可能!

なんとこのブランドは、マッドマックス、アベンジャーズ、ワイルドスピードといったハリウッド人気超大作映画撮影に採用されているんです!

イギリスのリヴァプールも、こんなおしゃれな映像に。あの映画みたいな映像が、自分で撮れちゃうかも…!

 

新しい選択肢としてアリかも

一眼レフでもなく、ミラーレスでもない、新しい選択肢のデジタルフィルムカメラ「Blackmagic Pocket Cinema Camera」。

次の旅では、丈夫でコンパクトで綺麗な映像を収められるカメラをお供にしてみませんか?本体価格は¥121,800 (税抜価格)。

▷気になった方はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

いつもカメラまかせになってない?写真が劇的に綺麗になる「たった3つのコツ」
ヨーロッパで撮った写真で雑誌デビューできちゃう!H.I.S.×LUMIXがフォトコンテスト開催中
インスタグラムのハッシュタグまとめ!世界中の旅人と繋がろう
カメラマン直伝!初心者でもできる「手ブレ」を防ぐ5つのコツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP