ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

iPhoneを簡単に復元できるソフト「EaseUS MobiSaver」製品レビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

iPhoneが突然故障した時やバージョンアップ時に「iTunes,iCloudでバックアップしてなかったからデータが全部消えてしまった!」なんて事ありませんか?
今回ご紹介するソフト「EaseUS MobiSaver」は、iPhoneをバックアップしてなくても端末から簡単に復元出来るとても画期的な製品をレビューしてきたいと思います。
(提供:EaseUS)

EaseUS MobiSaverとは

EaseUS MobiSaverとはiPhone、iPad、iPod touchのiOSデバイスのデータを復元出来るWindows/Mac 向けのソフトです。無料版と有料版(5980円)の2種類があり、無料版では一部機能制限がありますが一通りの機能(復元)は使えます。
このソフトの一番の特徴は、先ほどもお話したとおりiPhoneをバックアップしてなくても端末から簡単に復元出来る点です。
例えば
誤削除、ウィルス攻撃、工場出荷時の設定にリセット後のデータ紛失
アップルログ画面で立ち往生或いはシステムに認識できない
iOSのアップグレードや脱獄後iPhone、iPad、iPod touchデータの紛失
デバイスが紛失、破損または忘れたパスワードでロックされたため、データを読み込みできない(公式サイトより引用)

上記のような事態になってもパソコンさえあればスムーズに復元出来る事が出来ます。

iPhone5sでやってみた

まずはじめにiPhoneのカメラで撮った2枚の写真をバックアップしないで消去してみました。しっかり復元出来るか確認してみましょう。

まずはLightningケーブルでiPhone、iPad、iPod touchのiOSデバイスを接続します。ここはiTunesと同じですね。
端末と接続すると「☓☓☓☓のiPhone」「iTunesのバックアップから復元」「iCloudバックアップから復元」の3項目から選べます。今回はiPhoneから復元します。
選択するとiPhoneのスキャンが始まります。所要時間は約1分ぐらいです。
スキャンが完了するとこのような画面が現れます。先ほど消去した写真がしっかり復元されていました。昔容量不足で仕方なく消去した画像もちゃんと表示されていました。このソフトある意味凄すぎます。
復元する際は右下の「復元」ボタンを押すと出来ます。ワンクリックで出来るためとてもシンプルで見やすくなっています。

使ってみた感想

実際に使ってみて率直に言いますと「とても使いやすい」というのが第一印象でした。
iTunesでもバックアップしたデータを復元することは可能なのですが、シンプルなデザインに加えてスタイリッシュなレイアウトになっているため、初心者の方にも手軽に使うことが出来ます。
そして何回も言っていますが、「バックアップしてなくても復元出来る」というのがこのソフトの大きな特徴だと思います。
今回ご紹介した「EaseUS MobiSave」は無料版と有料版があります。復元のみ使用したい場合はまずは無料版を使用してみてください。
ダウンロード先:EaseUS MobiSaver

記事配信元:ガジェットブログ[NS Try]

関連記事:

AndroidはiPhoneの約2倍の故障率だった
au SHINJUKUで、iPhone.iPadの店頭修理サービスを開始

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
nstry.topの記事一覧をみる ▶
nstry.top

記者:

スマホ・パソコン・アプリなどのガジェット情報を取り入れている総合情報サイトです。「満足度を高めた記事をお届けしたい」を目標として毎日更新中。

ウェブサイト: http://nstry.top

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP