ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【赤坂】この値段でこのお肉!?ランチがお得すぎる「焼肉ぶち」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

赤坂の「焼肉ぶち」でランチ。

千代田線赤坂駅の1番出口の階段を上ると徒歩1分くらい。赤坂のランチってお高いイメージ。でも、CPの良いお店もちょこちょこ隠れているんですよね。入口のメニュー看板に惹かれて入ったお店でしたが、「あたり」のお店でした!

■人気関連記事
【都内】堂々と一人焼肉が楽しめるお店6選
http://tabizine.jp/2015/04/30/35870/

和牛盛りは1人前1,280円。カルビやハラミなら1,180円で食べられちゃう。赤坂なのに。和牛盛りとカルビをオーダーして、お友達とシェアしていただきました。

ひゃ~~。炭火だよ!! 本格的!!

まずはランチのナムル盛合せとサラダが運ばれてきました。瀬戸内レモンスカッシュというのが美味しそうで、そちらもオーダー。甘くなくて、大人の味。

広島菜のかなり辛いキムチも追加。広島菜は九州の高菜、信州の野沢菜と共に日本の三大漬け菜なのだそうですが、はじめて名前を聞きました。かなり辛いと書いてあったのでドキドキして食べたら甘い。なんだよ~。甘いじゃ~ん! と、思った5秒後、口の中で爆弾が爆発するかのように辛さが広がりました。なんだよ~! このキムチは~~!! ご飯がすすみすぎる恐ろしいキムチです!! これはヤヴァイ! クセになる辛さ。

ご飯は200円プラスして麦飯にしてもらいました。丼に結構なボリュームで来ます。辛いキムチを食べても大丈夫。タレをかけたけど、かけなくてもとろろに味が付いているのでおいしいかったよ。

脂ののったカルビ。

和牛盛合せ。どちらも結構なボリュームでしょ?

和牛は、ナカ肉、ハバキ、カメノコウ。食感の違う部位が一度に楽しめるのが嬉しい。一頭買いしているから、こんな希少部位も食べられるのね。

最後にデザート。ぶちの濃厚バニラモナカ。最中の皮がよくあるやわらかいタイプじゃなく、硬くてパリッとしているの。最後までふにゃふにゃにならなくて食べやすかった。バニラアイスの下には餡子という伏兵が隠れていて、焼肉屋のデザートとは思えないクオリティ。

大満足のランチとなりました。昼でも夜のメニューからオーダーできるそうですよ。でも、ランチメニューがボリュームあるので、お昼はランチがお得だと思う。レモンスカッシュやアイス、キムチをオーダーしたから2000円をほんのちょびっとオーバーしちゃったけどね。こうやって見ると夜のメニューもそんな高くないよね。

月一くらいでランチメニューも変わるらしいので、アクセスもいいし、これからも利用しそうです。

■人気関連記事
【都内】堂々と一人焼肉が楽しめるお店6選
http://tabizine.jp/2015/04/30/35870/

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP