ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ふわっふわ食感の「常陸牛100%レアレアハンバーグ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月13日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、茨城大使と共に茨城の魅力を再発見する旅を特集。大竹真さん、磯山さやかさんが「タヴェルナハンバーグ」(茨城県水戸市)を訪れた。

常磐自動車道路・水戸インターチェンジより車で10分ほどの同店は、地元の厳選食材を使用した料理が味わえるイタリアンレストラン。
農産物だけではなく牛肉にも力を入れている茨城県が誇る「常陸牛」は、県内の指定生産者が育てた黒毛和牛のうち、B4、A4以上に格付けされた牛。
磯山さんがオーダーした「常陸牛のステーキ(ライスセット)」(2730円/税抜き)は、レアで提供されたお肉を焼石で好みの焼き加減にして頂く。
「ほんっとに美味しい!すごく甘くて、中がレアなのでドゥブンドゥブン!!」とご満悦。

大竹さんは看板メニューの「常陸牛100%レアレアハンバーグ(ライスセット)」(2180円/税抜き)をオーダー。常陸牛の挽肉100パーセント、厚み4センチはあろうかという丸太状の豪快なハンバーグはお箸で簡単に切れるふわふわの弾力。こちらも焼石でじっくり焼いてアツアツを頂く。「ん~~~!!」と万遍の笑みの大竹さんは思わず磯山さんとハイタッチ!
「空気に包まれているかのようなフワフワ感と、お肉の食感と、そこから伝わってくる甘みが最高」とコメント。
茨城県自慢の常陸牛の魅力がふんだんに詰まったステーキとハンバーグ。観光で訪れた際にはぜひ食したい一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:タヴェルナハンバーグ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:水戸のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:水戸×イタリアン・フレンチのお店一覧
ふわっふわ食感の「常陸牛100%レアレアハンバーグ」
宣教師直伝のレシピで作ったふわふわフレンチトースト

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP