ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【蒲田駅すぐ】華やかなお料理に心躍る!獺祭の飲み比べもできる居酒屋

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

「蒲田で飲もう!」とお友達に誘われて、蒲田の西口「粋」へ。見た目は普通の居酒屋さん。ところが、お料理がとてもお洒落。お通し。

さくらなめろうのサラダ。お通しがお洒落! さくらとは馬肉のこと。馬肉をなめろうにしているのです。海苔で巻いていただきました。


スーパードライプレミアム

700円とちょっとお高めだけど、芳醇な香りがクラフトビールのよう!! やはり生で飲むと違いますね。舟形盛合せ。運ばれてきて、思わず歓声があがりましたよ。これで1,980円ですって!!

北寄貝、サーモン、生牡蠣、するめいか、玉子焼き、にしん、鰹、マグロ、タコ。モリモリです!!お花も添えてあって、これは女性が喜ぶわ~。

獺祭磨き三割九分遠心分離。

こちらのお店、日本酒の種類が豊富なのですよ!! 獺祭だけでも、獺祭純米大吟醸スパークリングボトル、獺祭純米大吟醸、獺祭純米大吟醸磨き三割九分、獺祭純米大吟醸磨き三割九分遠心分離、獺祭純米大吟醸磨き二割三分、獺祭純米大吟醸磨き二割三分遠心分離と、揃っているんです。他にも福島の飛露喜、青森の田酒などなど、日本酒好きにはたまりません。

おいしい日本酒においしい肴。大山鶏の串揚げ、豚肉のウド巻き。

大山鶏の串揚げはレバーとももです。ミディアムレアで出せるのは鮮度に自信があるからだね。豚肉のウド巻きがはじめての組み合わせ。ウドってあの香りが苦手だったんだけど、こうすると全然気にならないのね。おかわりしたいくらい、おいしかった!! 大根の烏龍茶煮和牛乗せ。

烏龍茶で煮た大根と一緒に食べることで、和牛もさっぱりいただけますね。伏兵のようにミニトマトが美味しかった。


鳥海山麓ヨーグルト

山形の子宝ブランドのお酒です。全然お酒という気がしません。まんまヨーグルト。でも、アルコールは8度と、ちょっぴり高いので、お酒に弱い人は注意!


手まり寿司

〆のご飯はサヨリとサーロインのお寿司。サーロインはニンニクが効いてて美味しい!! さっぱりしたミョウガの甘酢漬けも、良い口直しとなりました。


デザート

自家製レアチーズケーキ。お店で作っているんですって。結構しっかりしたチーズケーキで、食べ応えありますよ。全体的にお料理がお洒落でしょ? これなら女子会にもピッタリ! なんとなくおじさんの街のイメージだった蒲田だけど、今は違うのね~。蒲田穴場かもしれません!! 高いお酒を頼まなければ、お値段もそこそこ。帰るころには、ほぼ満席だったので、予約してから行くのがいいと思います。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP