超特急が『第36回全国高等学校クイズ選手権』の応援アーティストに決定!

access_time create folderエンタメ

超特急が2016年の日本テレビ系『第36回全国高等学校クイズ選手権』の応援アーティストに決定した。
超特急:左より カイ(2号車)、タカシ(7号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)、 タクヤ(4号車)、コーイチ(1号車)、リョウガ(3号車) (okmusic UP's)
超特急は7月27日(水)に全国11か所で同時開催されるイベントに参加。既にイベント参加が決まっている「番組サポーター」の乃木坂46に加えて、歌とダンスのパフォーマンスで参加する高校生達にエールをおくる。クイズイベントにも参加し、体を張ったチャレンジをするかも?との情報も入っているので、高校生の方はぜひ参加して超特急のエンターテイメントを目撃しよう!

■『第36回全国高等学校クイズ選手権』公式HP

http://www.ntv.co.jp/quiz

【超特急よりコメント】
<質問>

(1)「高校生クイズ」に応援アーティストとして参加する意気込み

(2)あなたの高校時代の(夏の)思い出は?

(3)参加する高校生に向けてメッセージ

■1号車 コーイチ

(1)全国の高校生クイズ王かけた戦いを応援できるのはすごく光栄です。

超特急にはユーキ、ユースケ、タカシという3バカがいるので、ぜひ番外編で3バカにも挑戦していただきたいです。 少しでも力になれるようがんばります!

(2)夏の思い出といえば、学校の中庭で折り紙風船に水を入れて投げ合って服も中庭もビッシャビジャ。先生にみつかって、ひどく怒られました。つくった紙風船は総数200個。青春だったなと思います(笑)

あっ、これは小学校の頃の話でした(笑)

(3)高校生たちの夏を、僕達のパフォーマンスで応援するので、全力で戦ってください!!

■2号車 カイ

(1)「僕も学生の皆さんと一緒に高校時代に戻ったような気持ちで、2016年の夏にしかない青春を楽しみたいと思います。

(2)4号車タクヤと同じ高校だったのですが、文化祭でタクヤ含め4人で

ダンスを踊ったことが思い出です。他のメンバーも観にきてくれました。体育館に人が入りきらないくらい集まってくれて嬉しかったです。

(3)いつ思い返しても素敵な思い出になると思うので、最高の仲間たちと挑戦した2016年の夏を忘れないよう全力で楽しんでください!

■3号車 リョウガ

(1)メンバーにクイズが得意な人はいないですが、超特急は「何にでも化ける」というのを掲げております。今回は「応援アーティスト」に化け、「高校生クイズ」を盛大に盛り上げていきます!!

(2)本当に地味な高校生活を送っていたのですが3年生になり何かしらしておこう(使命感)と思い、後輩の男の子に髪の毛をセットしてもらい文化祭で一人で踊りました。その時は緊張や恥ずかしさはなく、とても気持ちよく爽快感と達成感に満ち溢れていた気がします。

(3)まだ高校生は「子ども」と呼ばれるでしょう!

しかし「子ども」は大人達の人智を遥かに超えた能力を持っています!

今回、知力、体力、運、どれが重視されるかで命運が大きく左右されると思いますが、どんな時もそのシワだらけの脳みそをフル回転させてベストを尽くしてください!! 僕たちにとって勉強になるかわからないほどのハイレベルな問題の数々を見ることになると思いますが、とても楽しみです!!

■4号車 タクヤ

(1)率直に嬉しいです。昔から知っている「高校生クイズ」に携わることができて幸せです。僕たち超特急は”3バカ”というユーキ、ユースケ、タカシの3人がいたりと、もし僕たちが出場したら始めで敗退しそうですが(笑) ただ高校生クイズにでる高校生たちを応援することは全力でできます。みなさんの力に少しでもなれるように頑張ります。

(2)日本が夏の季節だったかは忘れましたが、修学旅行でハワイに行きました。初めての海外でワクワクしてたし、高校の友達と海外で思い出を作るなんてとにかく最高でした。先生を海にみんなで投げたりして遊んでいました

(3)大丈夫。

僕たちの音楽、パフォーマンスで皆さんの力になってみせます。

■5号車 ユーキ

(1)高校生の時は人生の中で今1番思い出に残っている、それくらい自分にとっても大切だった高校生生活。なので「応援アーティスト」として,クイズに参加している高校生のみんなの力と最高の夏の思い出になるように全力でサポートさせていただきます!

(2)僕はダンス部の部長でした。文化祭の時にクラスリーダーとして1から振り付けや曲の構成などを決めて、みんなで一つのものを作り上げる、という熱い青春を送りました。

(3)きっと緊張感だったり、緊迫感溢れるような戦いになると思いますが、まずこの素晴らしい舞台に立てていることに誇りを持って、全力で楽しんでください!

■6号車 ユースケ

(1)僕は正直クイズ苦手ですが、考えたりするのはすごく好きです。高校生の力になれるような応援ができたらいいなと思っています!! 皆さんが全力で答えられるように僕たちも全力で応援します!!

(2)夏に友達と海にいって、砂浜で相撲やバレーなど飽きるくらいまでひたすらやって、みんな肌が真っ黒に焼けるくらいまで遊んでいました!!! 帰りは電車で寝過ごしてしまいました。

(3)間違えることなど恐れずにむしろそれを誇りに持って正々堂々と前向いて答えていきましょう!!! 応援しています!!

■7号車 タカシ

(1)「高校生クイズ」は昔から観ていて、沢山のドラマだったり

感動を与えてくれてました。その「高校生クイズ」に、まさか超特急を応援アーティストに就任して頂けるとは思ってもいなかったです。とても嬉しいです全国の高校生の皆さんに「高校生クイズ」を通して素敵な思い出を作って頂ける様、皆さんのアツイ気持ちを胸に全速力で応援させて頂きます!!!!!!!!

(2)中学のバレンタインの話

2月14日バレンタインの昼休み、

同じ学年の女の子に「タカシくん、ちょっといい?」と声をかけられました。日にち的にも絶対チョコだなと思った僕は外見は「ええよ。」ってクールな感じでいっていたけど内心「おおおぅっ! これってチョコレートじゃん! 嬉しい! 嬉しすぎる」と表に出すのが恥ずかしいくらい荒ぶっていました

そして人気の少ない場所で、女の子が

「あの〜…このチョコ、田中くんに渡してくんない?」

「へ?」

あまりにも渡すのが緊張しちゃうみたいだから、僕が渡す役に任命されただけでした。

僕は渋々チョコを受け取りました。

さっきまでのドキドキ3000回分くらい返して欲しいです!(笑)

甘酸っぱい?お話でした。冬、それも中学の思い出でスイマセン(笑)

(3)会場にまた新たな高校生クイズ旋風を起こしてくれること、楽しみにしています!  僕達も全力で応援させて頂きます! チーム一致団結して頑張ってください!!

【高校生クイズの参加資格】
・現役の高校生・高等専門学校生(5年生まで)・定時制高校(年齢不問)なら2人1組で誰でも出場できます!

・チームの組合せは男子のみ、女子のみ、男女混合、学年混合…。「同じ学校」なら自由です。 同じ学校から何チームでも参加できます。

・出場料は無料。地区会場までの往復交通費、宿泊費等の諸経費は基本的にはすべて自己負担となります。

・参加登録の作業は、チームメンバー2人とも登録をお願いします。

参加登録されていれば、チームメイトは大会当日まで変更可能です。

<参加方法>

番組公式ホームページにアクセス! 

スマホ/PCから応募可能です。

7月27日(水)のイベントでは、「番組サポーター」の乃木坂46が登場し、ライブにクイズに「高校生クイズ」を盛り上げてくれる予定です。今回、「応援アーティスト」として超特急もイベントに加わることで、

さらに盛り上げてくれるに違いありません!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 超特急が『第36回全国高等学校クイズ選手権』の応援アーティストに決定!
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。