ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肩を揉まずに肩こり解消!こりをほぐす「足裏ツボ」でたるんだ老け顔を予防!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさん肩こりはありますか?肩こりを感じないという人の方が少ないくらい、日本人は肩に力を入れて生活をしています。この肩こり、放っておくと血行が悪くなり、顔のたるみや老け顔の原因にもなってしまいます。身体の冷えや老廃物が溜まりやすくなってしまうので、身体に良いことはないですよね。

ほぐすのは足の裏!!

肩を直接自分で揉むのは、手を肩まで上げなくてはいけませんよね?手を上げることで、上げた側の肩が疲れてしまう。

また、ストレッチも余計な力が入ってしまい、肩や腕が疲れたなどという経験ありませんか?今回は、足の裏をほぐすので腕を上げたり、慣れないストレッチもありません。とっても楽な肩こり解消法です。

たくさんのツボがある足裏

足の裏にはたくさんのツボがあります。そのツボを刺激する事で身体の不調が改善されていきます。また、心臓から一番遠い足には、老廃物がとても溜まりやすく詰まりやすいです。足を刺激する事で老廃物が流れやすくなり、余分な不純物がどんどん排泄されていきます。

「肩こり」にはここ!


肩こりは写真の『↑↓』の位置です。背中にある筋肉『僧帽筋』が柔らかくなっていきます。とにかく揉みほぐして足の裏が柔らかくなれば、肩こりも自然となくなっていきます。

ほぐし方は、手でも揉んでもいいし、百均などて売っている『ツボ押し棒』を使ってもいいので、足の指付近も丁寧にしっかり揉みほぐしてみてください。

背中は顔とつながっている

こりがあると血流が悪くなり、顔色が悪くなってしまいます。そして、顔は背中とつながっているので、肩や背中のこりは顔のたるみの原因です。

肩こりがなくなれば、顔色が良くなり、自然と背中でお顔が引き上げられ若々しくなっていきます。お風呂に入りながらでも座っている時でもできるので、早速肩こり解消していきましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【レシピつき】便秘解消や美肌効果も!話題のスーパーフード「チアシード」でダイエット!
雨の日の不調の正体は?梅雨の憂鬱やむくみはアロマで解消!
1分間で楽やせ!片足立ちエクササイズでスッキリ美脚に!
“ついで美容”でいつの間にかプリプリの手に!自宅でできる「ながらハンドケア」
「野菜を食べれば安心」はもう遅い?現代人に必須のサプリメントを正しく選ぶ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP