体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

手軽に旅行気分を楽しもう!泉質いろいろ日帰り温泉11湯【岩手】

手軽に旅行気分を楽しもう!泉質いろいろ日帰り温泉11湯【岩手】 日帰り温泉75湯 岩手

手軽に旅行気分を味わうことができるところ、それは、絶景にグルメ、そして温泉を楽しめる「日帰り温泉」。

貸し切り風呂を楽しめたり、個室で食事を味わったり、いろいろな楽しみ方ができる日帰り温泉もたくさんあります。

今回は、岩手県の日帰り温泉をご紹介したいと思います。家族連れにも人気の大型旅館・ホテルの温泉や、混浴露天風呂のある山間の宿の温泉など、バラエティ豊かです。ぜひ、お気に入りの温泉をみつけてください!

1.ホテル森の風 鶯宿【岩手県雫石町】

盛岡の奥座敷・雫石温泉の湯宿。岩手山を望みながらの湯浴みを。

ホテル森の風 鶯宿

空中露天風呂は、宙に浮いているかのような不思議な感覚が味わえる

お風呂は男女日替わりの和風風呂と洋風風呂がある。いずれも空中露天、半露天、大浴場が利用可能。見渡す限り広がる岩手の山々は、時を忘れてくつろげる癒やしの景観。2014年に日本最大級のガーデニング公園オープン。 ホテル森の風 鶯宿(おうしゅく)

TEL/019-695-3333

住所/岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-64-1

定休日/なし

アクセス/東北道盛岡ICより25分

駐車場/200台

「ホテル森の風 鶯宿」の詳細はこちら

2.松楓荘【岩手県八幡平市】

青緑がかった乳白色の湯が名物の、松川温泉最古の清閑なる秘湯。

松楓荘

巨大な岩を中心に男女が仕切られている。お湯は青緑がかった乳白色

松川温泉の中で最も歴史が古く、山間にひっそり佇む静かで趣のある木造宿。男女混浴の露天風呂は渓流沿いにあるため、川のせせらぎが心地よく響く。より満喫していただけるよう内風呂には2種類の温度がある。 松楓荘(しょうふうそう)

TEL/0195-78-2245

住所/岩手県八幡平市松尾寄木1-41

定休日/なし

アクセス/東北道松尾八幡平ICより25分

駐車場/40台

「松楓荘」の詳細はこちら

3.山の神温泉 優香苑【岩手県花巻市】

とろみの湯はまるで化粧水のよう。豊沢川と山々を望む露天で寛ぐ。

山の神温泉 優香苑
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会