ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性をキレイにするハーブ代表チェストツリーが大人気

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性をキレイにするハーブ代表チェストツリーが大人気<br />

女性の80%以上は抱えている生理前のイライラ。怒りっぽくなって、彼氏や旦那様とついついケンカしてしまうのも、実はこの時期だったという方も多いはず。薬を使うのは抵抗があるという方にオススメなのが、チェストツリーというハーブです。チェストツリーはPMSや更年期障害の改善だけでなく、大人ニキビやバストアップなども期待できる女性をキレイにしてくれるナチュラルハーブです。

チェストツリーとはどんなハーブなの?

地中海沿岸から西アジアが原産で、薄いパープルの花を咲かせる植物です。日本名はセイヨウニンジンボク、英語ではバイテックスベリーとも言われています。このチェストツリーの果実がハーブとして活用され、ホルモンのバランスを整えたり、婦人科系のお悩みに期待できると言われます。

生理前のイライラに(PMS)

女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンの2つがありますが、チェストベリーにはプロゲステロンという黄体ホルモンの分泌を促してくれる働きがあるため、生理前の女性ホルモンのバランスを調整することで、イライラや情緒不安定などの改善が期待できるのです。

生理前の過食に

生理前にどうしても食べ過ぎてしまうという言う方にもオススメなチェストベリー。プロゲステロンの分泌を増量することで、血糖値をコントロールして生理前や生理中の過食を抑えてくれるのです。せっかくダイエットしていても、生理の前後に挫折しやすいですよね。そのサポートに一役買ってくれるかもしれませんよ。

更年期障害の症状を改善

更年期障害は女性ホルモン分泌が減少することで引き起こされるため、チェストベリーを摂取することで、更年期の辛い様々な症状の改善が期待できます。

バストアップに!

他にもチェストベリーには女性に嬉しい作用も期待できるのです。女性ホルモンであるプロゲステロンは乳腺を発達させるため、バストアップも期待出来ます。生理前にバストが張ってしまうというのも、このプロゲステロンの作用なのです。

大人ニキビの解消に

女性のニキビが出来る原因はずばりホルモンバランスにあります。チェストベリーを摂取することにより、肌の皮脂の量をコントロールして、ニキビの改善が期待できます。

チェストツリーは即効性のあるハーブではないため、2ヶ月くらいは続けて摂取してみてください。チェストツリーのお茶もありますので、サプリメントを飲むのに抵抗がある方はハーブティーとしてリラックスしながら飲むのもオススメです。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP